年末年始⭐︎初の名古屋名物 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



名古屋に住み十年はかるーく超えているのですが、
はじめての名古屋名物を年末年始に子どもたちと楽しんでまいりました。
有名な名古屋名物なのに、なぜいままで??
不思議なのですが。



大須にあります せろり大須店。
あんかけスパが食べれる人気店ということ。
確かに年末年始に食べに来る人っているのかなと思っていたのですが、
次から次にお客様が。

どうしても憧れのあの食べ物が食べてみたい!

という子どもたちのリクエストがなければ来なかったことでしょう。
大須にはあまり行かないのですが、久々に大須へおでかけ。



お店はレトロな感じ。
観光客というよりもお馴染みのお客様が多い日でした。
鉄板スパゲッティ。
卵を鉄板(ステーキが載っているやつ!)しき、その上にパスタをのせるらしい。
食べるときは卵を崩すということ。こんな感じ↓??



そして念願のあんかけスパ。
一人前らしいのですが、量が多い。



確かにあんかけ。
名古屋発祥のコメダには確かふたつともメニューになかったような??
子どもたちも喜んでくれて、私もはじめて食べられて良かった良かった。
とても満足してくれました❤︎