2015年1月レッスンはモロッコ&アラブです | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



2015年1月の今年のレッスン初めは、
モロッコ&アラブ料理レッスンです。

長らく料理教室をしていますが、アラブやモロッコは初めてかもしれません。
お料理の細かい基礎というよりは、各国の食文化についてお勉強をしてもらいたいと思います。
生徒さんたちのお料理の楽しさにつながるといいなと。

香辛料をたくさん使うエスニックとはまた違う香辛料の使い方でして、
どちらかというと日本人好みの香辛料が控えめな感じに試作をしています。
特別な取り寄せが必要な材料もありませんし、
特にスープは、朝食から夕食まで美味しくいただけるものです。
アラブのデザートまで作ってしまいます。

日程 1月8日からほぼ毎日。
土日は1月10日からスタートです。
夜は、1月21日19時~1月22日19時~のみ空席があります。

メニュー トマトとひよこ豆のイスラムスープ 
     アラブのフレンチトースト
     クスクス
     塩レモンを使ったハニータジン


そう、一時とても流行りました塩レモンもモロッコ、アラブ料理の食材です。タジン鍋の食材として使います。

私自身、以前、アラブ料理というものが野菜をたくさん使っており、とてもヘルシーなものであることに驚きました。目からうろこな体験を生徒さんたちにも味わってほしいと思い今年初のレッスンに設定した次第です🎵

モロッコ料理やアラブ料理のレッスンは少ないと思いますので、ぜひ受講してみてくださいね。


すでに満席の日程もございますのでいくつか候補をあげていただけると助かります。
問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp

Homepage ホームページ http://kodomo.boy.jp