名古屋で海老芋 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

徐々に寒くなってきました。
暖房はまだ我慢しているのですが、もうそろそろでしょうか。
風邪ひかれませんように、ご自愛くださいね。

昨日は、月に2回のお稽古通いの日でして、がっくりして帰宅。
帰宅中の地下鉄で、元気な学生さんたちと対照的にうなだれる私(笑)。
疲れていたりすると、やはり感覚が鈍るのと、あとは毎日続けないと忘れて行くということを思い知りました。
今夜からまた頑張ろう~。
そういえば‥
今日は、フランス語とパーソナルトレーニングも予約しているのだった‥。
忙しい時でも始めたことは時間を必ず作って続ける!!時間がないということを言い訳しない!!
甥っ子や姪っ子、子どもたちにも言ってることなので、言ってる本人がしなくては!!


こういうような日々の中。
私のお助け料理は、なんといっても和食。
常備菜をまとめて作っておき、それを色々とアレンジをしながら時間短縮をするのです(笑)。




いわゆる京野菜好きなのですが、
名古屋でもお値打ちに買うことができました。
海老芋。
こうやってみると、やっぱり海老に見える??

海老芋は薄味で煮込み料理にしておくと、アレンジがきいて使いやすいです。
野菜不足にならないように。
あとは、味の濃さよりもうまみが欲しかったので中華食材でお出汁をとりまして煮込みました。