春休みのできたての♡朝食 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



2014年4月 新緑の節句和食レッスン 募集→☆☆☆
4/5、8、11、12、26空いています。現在のところなので変更あります。一度問い合わせください🌸

春休みの朝食。
この日は朝の5時起きで色々と準備。
御飯の準備もですが、色々とありまして。

この日の朝は、その前日に買っておいた桜をテーブルに飾りました。
ご近所のお花屋さんで買っていると「今からお仕事?」と聞かれましたが、いえ、プライベート用です。


なにもなくても、テーブルに花を飾り、テーブルには気にっている器を使う。
そういうことも食育のひとつなのかな。
食事の時間を楽しむこと。



菜の花のビッグな(!)いなり寿司。
人参とインゲンの金平。
白和え。



お茶を注ぎ入れてもらいまして。

有田焼のプラチナ器に盛り付けです。
プラチナ器、春~夏にかけて本当に大活躍です。




菜の花に桜。
春の嵐もすぎたようです。
残り少しの春休みをプライベート中心に過ごして行きたいと思っています。

それにしてもこの稲荷大きすぎた。
実は油揚げを買い間違えたのだけど‥‥。