増税前のかいもの?〜ソファって | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

週末、ずっと検討中だったソファを見に行ってきました。
増税前ということもありまして(汗)、ソファ結構お値段もするし、いいものがあればと思いまして‥。

夫は、ソファに関しては難色でして、というのは、リビングのスペースがとられてしまうこと。
あまり目の前に物が置かれているのが好きではないので、嫌なようです。

まあ、とりあえず見に行ってみることに。



最初は、この有名なバタフライチェア。
足がパイプなために抜け感があり、重厚感がないです。なので、ソファにスペースをとられている感じがしない。しかも軽く持ち運び便利。

【正規品取扱店】cuero/キュエロ BKF Chair/BKFチェア Butterfly C...

¥129,780
楽天

cueroというブランドのものです。
momaにも所蔵されているらしいですが、座り心地は意外にいいです。
ただし、完璧に首をソファーにあずけると、上をむいて寝た状態になります。
首を痛めている私にはちょっと苦しい‥。

次は、1.5人用ソファーを。
いくつか拝見。

本皮。
ん~レザー、嫌いじゃないのだけど、小さい子どもたちがくる我が家では厳しいかな。
なにせレッスン終わった後に家具に落書きされていることもありまして‥。
テレビに落書きされているのも先日発見。
夫に怒られまして‥(汗)。
ということで、レザーの張り替えは高額になりそうなので、無理かなあ。

ということでファブリックのソファ。1.5人用。



コンランショップのものを画像お借りしました。
こちらは布の色も素材もオーダーできるようです。
グレイの色目がいいなと思いまして、今のところ、これが一番最有力。
階段等運び入れが大丈夫か心配でしたが、どうも分解できるようにmade in Japanになりなったようです。
テレスコンランデザインのソファーは海外madeでしたが、どうも近頃はmade in japanになり船便とか香港経由とかではないようです。

で、結局、家の中の不要なものを片付けてからということで。
ソファーで昼寝できる日はまだ先になりそうです。