★ Joulutortut ★ヨウルトルットゥ‥‥?? | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



名古屋の連休は名古屋駅、栄という繁華街どちらも人が多いです。
我が家は大掃除、そしてクリスマス料理の準備です。
大掃除がとにかく大変でして‥。
まだまだ終わりません汗
今日はフローリングを家全体綺麗に磨こうかと。
クリスマス気分はまだまだです。



クリスマス気分を盛り上げるお菓子をいただきました。

これフィンランドのお菓子で★ Joulutortut ★というもの。ヨウルトルットゥというものです。
私には絶対に覚えられない名前(笑)。



クリスマスの時期のお菓子ということですが、星形ですね♪
さすがフィンランド。お洒落です。
日本だと手裏剣型。

グロッギというシナモンなどが入った度数低めのワインと一緒にいただきます♪



素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます♥
ついつい自分のことは後回しになり、クリスマスを楽しむ余裕がなくなっていた今日この頃。
カードだったり、クリスマスのお手製お菓子だったりは私の心の救世主です!

ありがとうございます!!