potluck party AB型乙女の会(笑) | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

先日、AB型乙女の会のクリスマスパーティがございまして参加してまいりました!
素敵なかよさんのお宅でメーリークリスマスクリスマスツリー

かよさんがとても素敵なクリスマス仕様におうちを飾られていて、とても素敵でした♥

乙女の会は毎回持ち寄りパーティですので、私も持参いたしました。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


容器はすべて使い捨てのもの。
フォークも使い捨てのものをひとつひとつ入れておきました。

料理が余る可能性もあるかなあと思いまして、そのような場合でも持ち帰ってもらえるようにひとつひとつ個装しておきました。
すべて100均で前夜買って来たものです。
$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


ワックスペーパーもノルディック柄の可愛いものにして赤でクリスマスらしくしました。
荷札には、料理名を。
トリュスの炊き込み御飯とフォアグラのバルサミコソテーです。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


御飯を夫に炊いてもらっていたのですが、固めになってしまっていました(汗)。
水加減間違えられたっ。
あはは‥亜友未

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


小さなお弁当というイメージで持って行ったのですが、
このアイディア、とても喜んでくれて良かった~。

小さなお弁当を実は、こうやって持ち寄りパーティに持って行くことは多いです。
小さなお弁当は持ち帰ってもらえるので喜んでもらえます。

次回は、乙女の会の模様をレポしますパー

12月スケジュール http://ameblo.jp/healthy-cooking/entry-11714914336.html


http://kodomo.boy.jp