良いものを長く日常使いに | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
近頃気に入っているクセあり白ワイン。
白ワインの酸味だけではなく、なんだかコクもあり。面白いワインです。
TOMMASI社の白ワインは面白いですよ。安いのに(笑)。

そのワインと合わせてチーズをいただきました。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

以前から欲しいなあと思っていたクリストフルのチーズナイフ。
ついにフランスで入手しました。
ジャルダンエデンというエデンの園という名前にふさわしいカトラリー。
ここも美しいのですが‥。

なんといっても。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

ここにも模様が♥♥
そう、カトラリー全体に模様が入っているのです。
私はシルバーオンリーのものにしましたが、ゴールド×シルバーや、ゴールドというものもございます。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

ナイフにお花がうつりこむと、このナイフ、さらに綺麗*

テーブルウェアもチープなものから高額なものまでいろいろとお店にいけば売っておりますが。
すべて高いものだと破産してしまいますので(笑)、
いいものを必ず1アイテムはいれていけたらいいなと思います。
もちろんながーーく使い込み、元はとります!!
できれば親から子どもに受け継げるものであればベストです。

いいものを日常に使うということは、子どもの美的センスを育てることにもなります。
先日、つくづくそれを実感したお話を伺い、嬉しく涙が出そうになりました。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


いいもの、綺麗なものを日常使いして、家族でそれを長年大切にしていく。
こういう生活に「ゆとり」を感じます。

Copyright © 2012 Ambridge Roseヘルシー料理教室 All Rights Reserved.

**✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+✽゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+*✽ ゜✽。+


Ambridge Roseヘルシー料理教室***HP***

教室初回申し込みの方→*教室のご案内(料金など)*

初回の方は、ご希望の日程をいくつかご連絡ください。
その中から調整をしてまいります。日程が決定いたしましたら、場所などの詳細をご連絡いたしますね。