我が家のカレーディナー | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


昨日はレッスン終了後に名古屋内を移動。
友人のおうちへ遊びにいってきました。
久々にゆっくりと話が出来て満足満足~。胸の中にたまっていたもやもやを解消してまいりました。
やっぱり友達っていいものですね♪

さて、さて、先日ステーキ→カレーへとメニュー変更をした我が家の夕食。
ステーキと一緒に作るはずだったクラムチャウダーもサラダもすべて変更しました。
んーでも頑張って作ります。
このカレー、多種類の野菜がたっぷり入っております。
チキンは別にソテーしておき、最後に合わせるだけというのが我が家流。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

オイルも少なめなので、洗いものがラクチンです。
これ大事ね。
鍋がストウブの大きめ鍋なので洗うのが重くって大変なのです。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


カレー煮込み時間の間にキノコのマリネやナンの準備も。
芽キャベツもオーブンで焼くのです。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


今日のレッスン終了後に高島屋さんに明日のレッスンの準備で伺います。
荷物の搬入だけですが♪
相変わらず台本もなにも用意せずレッスンしますよー。うふふ♪