プロ*バスケットボール | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

先日の土曜日、とても楽しみにしているイベントがございました!

プロバスケットボールの試合を家族で観に行くこと!!

しかし、そこに行き着くまでは珍道中。
夫が高速道路、なぜか岡崎にいくのに、伊勢湾岸にのり三重県にいくし、
夫が岡崎の「体育館」ではなく、「運動場」に(屋内の競技なのに)つれていくし。
そして、駐車場がどこか分からず、夫がウロウロ。
その間、子どもと私は受付で待つことに。

おかげで試合は15分くらい観れたかしら‥という感じに‥‥。

気を取り直して、さすがは*プロ!という試合をみせていただきました。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

アイシンシーホース×三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

どちらも愛知県内のチームですね♪
どちらのチームも、やはり「早い」というのが一番の感想。
子どももバスケットボールが好きなので、アイシンチームを注目。

結果は、アイシンの勝利でしたが、どちらもさすがはプロでした!

そして、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズといえば。
五十嵐圭選手。イケメン選手で有名な方ですが、試合中「背が低いのかなあ」と思っていたらとんでもない!180センチあるのですね。
他のかたが2m近くなので、低く見えるだけでした。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

五十嵐選手、イケメンなだけではなく、プレイも私のような素人でルールも分からないような者から観ても面白い。
んーさすがですね、試合終了後は女子たちがこぞって写真を撮っておりました(笑)。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
試合終了後ってこんな感じでストレッチをするのですね、それさえも知らない私ですが、バスケットボールの試合はとても楽しかったです。


$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
そして、翌日‥。この寒い日の早朝に子どもを連れて車でバスケットコートがある公園へ。
寒い、寒い中、大人用のバスケットゴールに一生懸命にボールをいれようとする夫と我が子。
車の中で「眠い‥」と言いながら観ている私です。