忘れっぽいのだけど(笑)今月の画像 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

UPしたのかしていないのか分からないのですが、PCのデスクトップを見ていたらあった画像。
UPした?してない?
近頃、さらに拍車がかかる忘れっぽさ。

UPしていたらごめんなさい。
$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
今月の料理教室のメニュー。中華のパオチョンという調理方法を使った*薬飯*です。

んーUPしたのだろうか。
風邪やインフルエンザの関係でキャンセルになってしまった方々に画像をお見せしなくてはと思うのですが、なかなかうまくいきません‥。ごめんね~。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


来月は和食になり、がらっと様子が変わります。
どんな感じのテーブルコーディネイトにしようか、ただおもてなし料理ではないので日常のテーブルのヒント*になるような感じで考えております。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

韓国の食を現地で食して良かったこと♪
市販品と手作りの調味料の違いや、手作りの良さ、自家製の作り手が違うと味も違うということを実感できたこと。当たり前のことですが、実感すると頭にすんなり入ってきます。



今年は渡米する予定です。
その際に今度はアレルギーに対しての飲食店やメーカーの対応や、あとはテーブルコーディネイトについて学ぶつもりです。
ただ、私、英語をかーなーり!忘れております。まだ数年前は外国の方と仕事も出来ていたのに。これでは行ってもモノになりません。
言葉が出てこないとこんなにおとなしくなるのかと自分でも愕然としました。
渡米前に英語をお勉強しなおさなくてはね、でも英語ってどうやって勉強するんだっけ?これさえも忘れているのに驚き。
忘却は最大の防御と言いますが、私には防御の機会が人様より多いようです。



2012年2月は和食。
あるお出汁の取り方から開始し、乾物を使ったメニュー。
そして日本料理のモダンなコーディネイトで試食していただきます。
問い合わせ、申し込みはHPの問い合わせメールかアメブロメッセージにて。