2012年1月1日 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 $Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

*2012年1月1日*

明けましておめでとうございます。
今年も皆様のご健康をお祈り申し上げます。


ambridge roseヘルシー料理教室


お正月のテーブル装花は椿、菊、老梅、バラ。
白い花器にいれたかったので、あまり色を多用せずに揃えました。
なかなか上手にアレンジできませんが、早速フローリストナイフを使ってみました。
なるほど切り口がはさみとは違います。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


白いお重はDean&Delucaのものではなく、もう何年も使っている大中小とまるでピラミッドのようなお重箱。アイボリーの色がいいでしょう。

先日、名古屋で丸餅を探したのですが、丸餅はあまり売っていないのですね。
名古屋は角餅のようです。
「あんこが入っている丸餅もない~」とあせっていると、「なにそれ??」と驚かれました。
私の故郷では冬になると特にこのお正月前後には餡が入った丸餅が出回ります。
それを焼いて食べるのだけど♪
しまったなあ。
丸餅、取り寄せておけば良かったと失敗です。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


皆様良いお正月休みを♪
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.