生花レッスン〜モダンアレンジ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

盛り付け&テーブルレッスン、最終回は生花の先生をお招きしての生花レッスン。

生花の先生の村上先生は、元々店舗のお花やオーダーのアレンジをされていらっしゃる方で人に教える方ではないのですが、
勉強熱心で日本だけではなく他国の最新のお花の流行をお勉強されている方です。

しかも、メインのお花は、*カトレア*。
蘭の女王です。

大切なお花を傷つけないためにどのようにしたらいいか。
そして、驚きましたのは、私が思っていたお花とは全く違う概念。
かなり刺激になりました。

概念を変えたうちのひとつはこのかすみ草。
眼と心を楽しませるだけではないもうひとつの使い方。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


まずは、初日の方の作品から。
お花は皆さんすべて同じ花材で同じ量。
でも、ここまで個性が。きっとどなたがどなたのかすぐに分かるかも。
クイズにならないクイズです。スタート!

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
さらしみつまたの使い方が特徴的♪個性的なモダンアレンジはどなた?

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
りんりんも付いています♪プリザの先生です。さすが!


$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
モダンテイスト好き♪情熱が現れています。レザーとシフォンのリボンの組み合わせを最後に。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
バランスが絶妙でした。さすが植物を育てている方だけにお花を扱うのに慣れています。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
大好きなリヤドロと一緒に作品をぱちり。密集してしまうということでしたが、今回はばっちりでしたね!


植物は生きているもの。
植物に風を通し、心地よく。
お花たちを可愛いという気持ちで扱う。

村上先生がおっしゃっていること。
お花や植物を育ていていることと一緒なんですね。