冬野菜と黒山椒 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

根菜が美味しい時期がやってきますね!
寒く身体が冷える日には是非根菜をお召し上がりください。
よく噛むのでダイエットにもいいし、食物繊維もとれますね。

というわけで、来月のメニューを作成すべく頑張っております。
「とあるお出汁」をとってもらうので、
このお出汁を使ってのメニューです。
お出汁は私の取り方は、関西仕込みです。
出汁は基本になりますので、是非是非受講くださいませ。

☆ambridge rose流ふろふき大根☆
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

味噌ソースも合わせていますが、
味がなじみやすいように工夫をしているのですU

このふろふき大根、家族が好き。
大根がお安くなるとまるごと1本買ってきて、
いろいろなお料理に使うのですが、ふろふき大根は必須。
私は京都の生徒さんからいただいた山椒をかけて大人味にします。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

きっと生徒さんたちも喜んでいただけるはずだわ!
と確信しております。←言い過ぎ(笑)。

さて、珍しく私にしては既に11月の通常料理教室のレシピを早めに作りました。
いつもは迷いつつ試作を繰り返すのですが。
今回は、早めに試作をしています。
椀ものにもちょっと面白いような感じで工夫。

お楽しみに~♪


10月通常料理教室 洋食 テリーヌやコロッケなどのヘルシー洋食です。
11月通常料理教室 和食 お出汁の取り方基本編とそれを使った冬の和食。

申し込みお待ちしております。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.