trial cooking! | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$ambridge rose ヘルシー料理教室

今日も暑い名古屋です。
それでも8月、8時前にはなきだしていた蝉の声がこの時間でもきこえてこないようになりました。
少しづつでも秋に近づいているのでしょうか。

$ambridge rose ヘルシー料理教室


しかし、それでも暑いです(汗)。
そういう暑い日にはぴったり。お蕎麦が麺類の中で一番好きかもしれません。
蕎麦でお昼ご飯を作っていただきました。
3種盛りにして楽しみます。

相変わらずぼーーーーっとしながらご飯をいただいております(笑)。

レッスン後にお昼ご飯を作っていただきます!というのが常なのですが、
今日はレッスン後は生徒さんのHさんとデートです。
久々にふたりでお茶に行くのですー♪つもる話もありますので。うふふ♡

試作繰り返しで、PCをする時間がありません。
でも、試作、試作、試作です。

10月はある調味料のお勉強を洋食メニューでしていただく予定です。
フルーツを使ったデザート*秋のパルフェ*をメニューにいれます。

そして、
11月はお出汁のお勉強を和食でしていただきます。
ということで、珍しく11月の和食の試作を早めにしています。
*さんまの天むす*。
名古屋ですから、天むすでしょう!
もちろん、もちろん、小麦も卵も使用せずに簡単に出来てしまいます♪

$ambridge rose ヘルシー料理教室


家族を迎えにいくときに、お弁当にしてこの天むすを持って行きます。
お腹ぺこぺこの夫は特にこの天むすは大満足のようです。
簡単なのに、しめしめ‥と私も満足です(笑)。