中国が呼んでいる?! | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

今年に入り、ちょっとしたブームがきています。
まずは、習ってみたいのは中国茶。
初級からじっくりとお勉強したいと思っているのですが、近隣のお茶教室が、土日開催で厳しいのです。ちょっと相談に行ってみようと思っています。

茶器は実は神戸ですでに入手済みで、あとは淹れるお茶のみなのですが(笑)。
形から入っています~。

やはり、本場の中国に行ってみよう!
と思っている矢先。

URARAちゃんから。
$ambridge rose ヘルシー料理教室
香港土産。彼女らしさ満点のラッピングに、これまた彼女らしいシェルの刺繍。可愛いー♪ URARAちゃんに「中国に行きたいのだけど、情報がなかなかなくって」と相談すると、とても情報通なブロガーさんを教えてもらいました。
早速熟読です(笑)。

香港は既に渡航歴があるので、上海に行こう!

そう決めて、エアーもホテルも予約です。
上海蟹が美味しいシーズンを狙っていきます。
でも、この上海。
都市なのですが、情報があまりなく、最新arucoとるるぶは購入したのですが、
土地勘がないためか??です。

それをレッスンの際に相談したのは、素敵マダムのTさん。
$ambridge rose ヘルシー料理教室
おしゃれな彼女から、色違いのキラキラサンダルと、これは私に必須と思ったのか(笑)、ツバメの巣のドリンク。ツバメの巣どろどろに入っていて、かなりの濃厚度。Tさんのようになれるなら、ぐびぐびいただきますとも! どちらも中国のお土産。

この夏にいただいたお土産、中国のもの。
やはり中国がよんでいる!←と勘違い。

Tさんに上海在住の上海人の方にいろいろ伺ってもらおうと思っているところです。
中国はバブルまっただ中とも聞きますので、レストランなども予約したほうがいいのか?
ハイアットのバーは、ひとりでも行けるような感じなのか。
上海は私の好きなジャズも盛んなのでぜひ行きたいのですが、その情報も。

2泊3日の予定ですが、寝る間も惜しんで行動しなくてはいけません(笑)。
上海に詳しい方、おすすめを教えてくださいね♡