おひとりさまランチ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

牡蠣殻つき1個50円でした(笑)。


殻つき牡蠣は、狩猟本能をくすぶるのかついつい手に取ってしまう食材。

殻を開けることが楽しい(笑)。


あらま、こんなに大きな牡蠣が入ってたーという嬉しいサプライズもテンションをあげます。

単純ですが、そういうものです。


ということで・・・一人用ランチでメイン料理として登場です。

ambridge rose ヘルシー料理教室


牡蠣は生ではなく加熱調理しています。

ふっくらさせるのがポイント。

ソースもかけて満足です。


50円で(しつこい(笑)?)、あとは家にある材料で具だくさんのスープと玄米ご飯、骨自慢としてはヨーグルト。


先日、ひとりランチで殻つき牡蠣を家で食べている人って珍しいと言われました。

でも50円。

スープは残り野菜で(お出汁をちゃんととれば満足するのです)だし、ご飯とヨーグルトは常備品。

なかなかひとりランチとしては節約したような気分になってきました。やっぱり単純です。



ambridge rose ヘルシー料理教室


今日はこれから家の掃除です!

頑張りますー♬