食べるラー油 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

食べるラー油、流行っていますねー。

桃屋さんのにいたっては、スーパーの棚から全く姿を消しています。


食べたことがなかったのですが、先日、取り寄せクイーンYさんから食べるラー油をおすそ分けしていただきました。

お店は、東京の菜心という中華料理店のものです。

桃屋さんのものより以前から人気の品らしいですよー。


ambridge rose ヘルシー料理教室
この通り、見ただけでも辛いのがわかります〰〰。

香りは、ニンニクチップの香ばしい香り。



ちょうど、漬けておいたきゅうりとみょうがの漬けものがありまして、そして絹豆腐も♪

一緒にいただきます〰♪



ambridge rose ヘルシー料理教室 ね!辛そうでしょうーー。
豆腐で中和しないと辛い。
でもクセになるこの味。
ちなみに夫はギブアップ。
私は辛いものは大丈夫なのでおいしくいただきました。
OL時代の楽しみは土曜日夜のキムチと酒でしたから(笑)。


ambridge rose ヘルシー料理教室

取り寄せクイーンによると電話とFAXで注文をするらしいのですが、
届けるまでに待ち時間があるということです。