コラーゲンの摂取量も程度々に | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。

コラーゲン食材ばかり食べることで、栄養バランスが取れないという問題点も出てきますので、いくら美容のためと言っても、この辺は気をつけたいところですね。

そもそもコラーゲンは、人の身体を作ってくれる大事なものですから、不足してくると、あちらこちらに不調が出てきます。

美容面だったり健康面だったり、いろいろなところにコラーゲンは関係していますからね。

美容面ではお肌が乾燥したり、シワが出来たり、健康面では、関節が痛くなったり、血管がもろくなったり、他にもいろいろあるでしょう。

コラーゲン不足は、美容面だけではなく、健康面で影響が出ることも大きいですから、軽く考えてはいけません。

そして、このコラーゲン不足を、食材で補ったり、食事でサポートしたりしようとすれば、摂取カロリーオーバーになる可能性もあります。

それが元で、肥満を引き起こす場合もあるでしょうし、塩分の摂りすぎにもなりやすいです。

もちろん、コラーゲンをたっぷりと含む食材を、毎日、食べることはとても良いことですが、それも実際には難しいことだと思います。

自分ひとりの食事ではない方もいらっしゃいますし、家族を巻き込んで、毎日、コラーゲン食材ばかり食べ続けるわけにはいかないでしょうね。

不足分を補っていくためには、たまには、食材でも摂取し、日々の摂取は、サプリメントや、飲料でとっていくことが便利です。

サプリなどでしたら、簡単に一日に必要なコラーゲン摂取量を補うことが可能になるでしょう。