偏頭痛を予防するには | 茜の美容と健康レポート

茜の美容と健康レポート

私のブログは美容と健康がテーマ、やっぱり、いつまでも若くて健康でいたいもの・・。なので、若さを保つ方法やダイエット・病気の克服と健康の維持・関連の情報や食品、サプリメントまで、がんばって書いていきます。


いらっしゃいませ!ブログ見にきていただいて、ありがとうございます

茜の美容と健康レポートのショッピング

薬にばかり頼らずに日常生活でもちょっとした工夫でうまく凌げることも。

片頭痛には種々の誘発因子があります。

これらの関与の程度はさまざま、人それぞれですが、ちょっとした注意と工夫でで片頭痛の引き金となるものを避けることができます。

具体的には次のとおりです。

空腹時に頭痛は起こりやすいので、食事は3食しっかりとること。
 ただし、栄養のバランスを考えてですね。

先にも書きましたがチョコレート、ワインなど血管を拡張する作用がある食品・飲み物は控えること。

寝すぎ・寝不足はダメ、夏場の寝冷えにも注意、体調管理に気を使いましょう。

女性の場合、月経のはじまる前に早めに予防薬を服用する等の工夫が必要です。

旅行中等、環境の変化が起因して偏頭痛が起こることが多いので、通常の生活のリズムを維持するようにする。

あきらめない!その頭痛とかくれ貧血
 ↓ ↓