騙されないようになるには? | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

 

 

 

へんなタイトルで失礼致します。

最近、そういったご相談を受けることが増え、

私の考え方についてちょっと書いてみることにしました。

 

 

私もさすがに47年生きてきてるので

「騙されたー!」

「思ってたのと違ったー!」

なんて思うことはいーっぱいありました。

 

 

若かりし頃は、

何でも信じてしまうピュアな時代もありました。

たくさん騙されましたし、

詐欺に引っかかったことも。

あとから振り返ると、あれ実は詐欺だったのではなんて思うようなことも。笑

 

 

でも流石にそんな経験は、

10代〜20代まででしょうか。

それ以降はある程度、

世の中のことががわかってきたので、

そう簡単には騙されなくなっていきました。

 

 

整体師になる前の、

営業マン時代も長かったので、

営業を学ぶ一環で、

心理学はもちろん、

コーチング含めさまざまなスキルも学びました。

詐欺をする側の心理も学びまくりましたし。笑

 

 

勉強しすぎたために、

とんでもなく疑り深くなり、

今に至ります 笑

 

 

ただ「騙されてもいいか。」

と思って、あえて話に乗ってみる。

というのは今でもたまにやります。

わかっていて、あえて騙されてあげる、というのは、自分自身がいいと思うならアリなのかなって思う。

 

 

でも普通はやはり、

「騙される」

ってすごく嫌ですよね。

 

 

では、どうしたら騙されないようになるか?

 

 

学ぶ、ってすごく良いことだと思うし、

もちろんした方がいいと思うけれど、

その人の性質というか、

お人柄についてはそう簡単には変わらないと思う。

 

 

なので、

一番手っ取り早いのは、

その道に詳しい人に聞いてみること。

(なんだか前にも同じようなこと書いた気がするな 笑)

 

 

いいお話が来たら、

それについて、身近な友達や、

その道に詳しそうな人に聞いてみる。

 

 

即断即決の大切さについて、

以前私、書いたことがありますが、

ものすごく〜騙されやすくて悩んでいる人については、

即断即決ではなくて、

一旦保留にして持ち帰り、

周りの人に聞いてみた方が良いかと思う。

 

 

なぜなら、

多分また、

選択を間違えるから。

 

 

「自分は選択を間違えていつも騙される。」

ということをもし、

自覚しているのであれば、

その部分(選択)は人の助言を仰ぐようにするというのは、全然アリだと思うのです。

 

 

そしてそれは、

1人だけではなく、

何人かの価値観の違う人に、

助言をいただくのが良いかと思う。

 

 

それを踏まえて、

最終決定は自分自身で行う。

というのが良いかと。

 

 

少しでもご参考になりましたら幸いです。


 

 

 

期間限定🌟はちが整体院 Tokyo

 2024年4月から7月末まで

渋谷サロンにてご予約受付中!

予約フォームはこちら💁‍♀️

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 

動画でご案内↘️