日本に到着したけど荷物は旅行中?!初めてのロストバゲージを体験です。 | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

 

 

 

ロストバゲージが発覚

 

27日の夜、成田空港に到着いたしました。

無事についたー!

よかったー!

 

と思って、飛行機を降りて、

荷物のピックアップに向かったところ、

スーツケースが流れてくるベルトコンベアに、

大きな看板が流れてきました。

 

よくみたら、

私の名前が書いてある!!

 

えっ、何?

 

私何かしたかしら???

 

持ち込んじゃいけないものでも入ってた?

 

もしくは知らない間に悪いことに巻き込まれて、運び屋にされちゃったとか?

 

いろんな思いがぐるぐる回りました。

看板には、これをみたらお近くのスタッフに声をかけてください。

って書いてありました。

 

なんだかよくわからないけど、

スタッフさんを探しました。

JALの制服のスタッフさんに、

 

「あの、、、看板に私の名前が書いてあったのですが。。。」

と伝えると、

別なスタッフさんのところに連れて行かれました。

 

そこでまた、同じことをお伝えしたら、

スタッフさん

「大変申し訳ございません。八賀様のお荷物はまだ届いていないんです。」

 

???

 

初めてのことなので、なんだかよくわからず。

えっ、どういうことですか?

とまた尋ねると、

「今日はお荷物を受け取ることができないので、後日のお渡しとなります。」

 

あっ、もしや、

噂では聞いたことがあるロストバゲージ??

ようやく認識できました。

 

「後日というのは、私、成田空港まで取りに来ないといけないのでしょうか?郵送で送っていただけるのでしょうか?」

ちょっと成田まで受け取りにくるのは、時間的にも厳しすぎる。。。

と思いつつ尋ねたところ、

 

「もちろんお送り致します。」

とのこと。

 

ほっとしました。

 

それから、スーツケースの事情聴取。

どんなサイズでどんな色で、中には何が入っているかなどいろいろ尋ねられました。

ここで活躍したのが、スーツケースの写真と動画。

 

イギリスから毎日お届けしておりましたLIVE配信で

いつもお越しくださるリスナーさまから、

「フランクフルトはロストバゲージが多いから、スーツケースの写真は必ず撮っておいてくださいね。」

とアドバイスをいただいていたんです。

 

その画像と映像をスタッフさんにお見せしたら、

「とても助かります。」

と言われました。

リスナーのNさんにもう心から感謝です。

 

あとは、暗証番号も聞かれました。

「中を開けて中身を確認をする可能性があるので、その場合、暗証番号がわからないと鍵を壊してあけることになるため、スーツケースが壊れることになります。なので、暗証番号を教えてください。」

という感じに言われました。

 

特にみられて困るものや貴重品も入っていないので、お伝えしました。

 

でもこれ、自分がいないところで勝手に中を開けられるわけで、貴重品が入ってる人はかなり抵抗があるだろうし、

みられて恥ずかしいものが入ってるひととか、結構嫌かもですよね 笑

 

 

あとは送り先や、到着希望日や時間帯もお伝えし、事情徴収は終了。

 

いつ届くか今の時点でわかりますか?

ときいてみると、

「一応明日届くだろうと言われていますが遅れる可能性もあります。もしスーツケースが翌日届いたら、その日の深夜か、翌日着で送ります。」

とのこと。

 

まあとりあえず、行方不明ではなさそうだからいいか ^ ^;

 

と思い、

リュック一つで実家へ向かいました。

 

 

半年ぶりに海外から帰国して、リュック一つで帰宅なんて。

なんだか変な感じだなと思いながら帰りました。

 

 

 

 

荷物が到着

 

結局荷物が私の手元に届いたのは、翌日の深夜23:19。

 

宅急便の最終枠

19:00-22:00着

こちらで送りました!

とJALのスタッフさんから夕方お電話がありました。

 

 

こんなにスムーズに戻ってくるとはありがたい。

よかったよかったと、両親とも話しておりました。

 

しかし、

21時 22時になっても届かない。

父がいらいら。

 

「みんな寝てていいから。私は気長に待ってるよ。」

といって、両親には寝ててもらいのんびり過ごすことに。

 

23時になっても届かなかったので、

もう今日は来ないんだろな。

寝ようかな。

 

と思ったらなんとっ、

23:19にチャイムが。

 

慌てて外に出ると、

雨の中、宅配業者さんがスーツケースを持って立っていました。

 

「遅くなって申し訳ありません。」

 

と業者さん。

 

いやいや私は待ってるだけだからいいけど

こんな遅くまで残業になるって、

可哀想すぎる。。。

届けてもらってなんだか申し訳ない気持ちに。

 

この4月から宅配事業の2024年問題って言われてるけど、これは社会問題にもなるはずだと納得。

あまりにも可哀想。。。

 

とりあえず、私はしっかり自分の荷物を受け取ることができたのでハッピーです。

がんばって届けてくださった業者さんに感謝。

 

中身も無事でした❤️


 

 

 

期間限定🌟はちが整体院 Tokyo

 2024年4月から7月末分

ご予約開始いたしました。

予約フォームはこちら💁‍♀️

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 
はちが整体院のご案内

クリック今年のご予約開始いたしました!

 

動画でご案内↘️