【イギリス生活145日目】歴35年の英国人治療家さんとの施術セッション | 世界大会3冠受賞【日本⇆イギリス】2拠点生活の整体師・起業家「ブライダル整体」生みの親

世界大会3冠受賞【日本⇆イギリス】2拠点生活の整体師・起業家「ブライダル整体」生みの親

整体師として独立開業10年目。自身の経験を活かし、整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。「ブライダル整体」創設者。Ms World International 2023 3冠受賞。海外生活YouTubeも発信中♪

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

 

 ご縁のきっかけ

先日、母がご縁を繋いでくださり、イギリスで歴35年という凄腕の治療家Adamさんと私を引き合わせてくれました。

 

Adamさんが私の施術について興味を持ってくださった事から、対談が実現。

 

初回は、母・Adamさん・Adamさん奥様の4人でカフェでトークのみ。

母が通訳をしてくれたのもあり、すっかり意気投合しまして、実際に施術セッションをしようということになり、本日Adamさんのサロンへお邪魔してまいりました。

 

 

 

施術セッション当日

英語があまり自信がない私なので、正直なところすっごい緊張しながら伺いました。

すごい方だというのは、前回お会いして、彼の軽く施術を受けてよく分かったので、お話が理解できるか不安でいっぱい。

(母は一緒に行かないため。)

完全にマンツーマンだと大丈夫かな。

コミュニケーション取れるかしら。

とドキドキ。

(日常英会話なら一応はできるのですが、施術用語は解剖学的な言葉はもちろん、感覚的なものもあったりと、私の英語レベルでは非常に難しいのです滝汗。)

 

 

 

私が到着したらAdamさん、なんと雨の中外で待っていてくれました。

優しすぎるお願い

母宅からは、バスを乗り継ぎ1時間くらい。

この日大雨だったのもあり、子供が1人で遊びに来る、みたいな感じで心配して待っていてくれたのだと思います。

 

 

さらに、施術についてのお話については、内容が難しすぎて私がついていけてなさそうだと分かったAdamさん。

翻訳機を使いながら、私に説明をしてくれました。

おかげでものすごく理解ができました。

優しいAdamさんのご対応のおかげで、緊張はすぐなくなりました。☺️

 

 

Adamさんは気功を混ぜた施術を行う治療家さんで、私は解剖学的(科学的)見地からの施術を行う整体師ですが、施術への考え方やクライアント様への考え方が実はものすごく類似していることもわかったんです。

 

 

 

施術に感動

施術についていろいろお話をしたあとは、

後双方でフル施術を行いました。

まずは私から。

Adamさんは左肩(肩峰から二の腕にかけて)に不具合があるとのことだったので、その不調を改善すべくアプローチ。

終わった後は、ものすごく晴れやかな表情になられていて、痛みはほとんどなくなったとおっしゃていただけました。私の施術が素晴らしいと感動してくださり。

 

 

そして私もAdamさんのフル施術を受けました。私は首に不調が出やすいのでそれを伝え、この日も左肩から首が詰まった感じがあることも伝えました。

そして施術がスタート。

優しい施術で、大きく動かさない。

けれども、

体の中が変わって行くのがクリアにわかる。

これはすごい!!

施術を受けながら、感動の連続。

 

 

そして、この感覚。

以前もどこかで感じたような。

記憶を手繰り寄せながら、はっと思い出しました。

ああ、これ!

私が初めて名古屋の師匠の施術を受けた時に感動した、あの感覚だ。

 

この人、

本物の治療家さんだ。

 

 

施術で涙が出そうな感動を得たのは

人生で2回目。

 

師匠の施術を受けた時と、

このAdamさんの施術。

 

まさか海外でこんな方に出会えるとは!

と、ものすごく嬉しくなりました。

 

 

施術のスタイルもすごく似ていました。

両手が全く異なる働きをする。

全く異なる用途で、両手を動かす。

ものすごく優しい圧。

 

私は基本目に見えないものは信じないタイプ。

「気功」というと目に見えないものの代表みたいに思っていたので、全く信じていなかったんです。

(今も半信半疑ではありますが。)

 

なので気功と私の施術、異なる手技だと思っていたのに、Adamさん曰く、私は無意識で使っているとのこと。

 

 

私があまりに疑り深いので(笑)

その効果を私が実際に実感できるよう

目に見えるように、私の手を使って施術をしてみてくださいました。

 

 

確かに、Adamさんの指導のもと、

私が施術をした後の筋肉は変化が出ている。

とても不思議な感じがしました。

 

気功なのか、なんなのか、

実は正直まだよくわからないけれど

(本当に私、疑り深くて申し訳ない限り汗うさぎ

でもAdamさんの行う施術が、なんというか、掴めそうな気がする。

手応えを感じ始めています。

 

 

私の好奇心に応えて、

丁寧に指導をしてくださるAdamさん。

ものすごく贅沢な時間となりました。お願い

 

 

今はプレイヤーとしてではなく、後進の育成指導を生業とされているAdamさん。

私に気さくに対応してくださっていますが、すごい先生なんです。

たまたま母のヨガ友達の旦那様だったということで、なんだかマンツーマンで手取り足取り教えていただけてますが、本当にありがたすぎる。お願い

 

「来週も来る?」

と聞いてくださったので

「はい!ぜひ来たいですお願い

と遠慮せずお答えしたら、また来週もお伺いさせていただけることに。

 

 

私日本に帰る前に、

たぶん飛躍的にレベルアップできる予感。

ご縁に本当に感謝です。ラブ

 

ご縁を繋いでくれた母に感謝ですおねがい

 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年も4月の一時帰国時に

期間限定サロンをOPENいたします。

(予約フォームについてはまもなくご案内予定🗓️メルマガ読者様に一足早くお届けいたします!)

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️