【イギリス生活132日目】コロナ陽性になりました。(人生2回目) | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

 

オランダから帰国した翌日の体調

 

なんとなく調子が悪いな。

風邪にしてはちょっと

辛さレベルが高いような。。

 

と思いながら、

オランダからイギリスへ帰国した翌日は

身体がだるかったのもあり家でのんびり過ごしました。

 

この時の症状としては、

咳が結構でてました。

痰、鼻水、喉と鼻の奥の気道がはれて(痛みはほとんどない)

呼吸がしづらく酸素が足りなくなりそうな感覚。

呼吸がしづらくて頭がぼーっとする。

 

ただ、花粉症のひどい時もこんな感じだったので、

もしやイギリスに戻ってきたら花粉症か、

何らかのアレルギー反応がでてるのか?!

なんて思ったりして。

 

とりあえず、

日本から持ってきた

痰&咳の薬を飲みました。

 

 

 

帰国の翌翌日の体調

 

そして今朝。

 

起きたら、喉の状態が悪化してるように感じました。

痰が切れないので、声がずっとかすれてる。

さらに、

軽度の味覚障害。

味はするのですが、全てが薄味に感じる。

これはあやしすぎる!!

 

もしかしたらと思い、

コロナキットで検査をしてみたところ、

くっきりと、綺麗に陽性。

 

数時間空けてもう一度検査。

やはり陽性。

両方とも、ものすごいくっきりラインです。

 

間違いなくコロナのようです。

 

コロナだと分かったからと言って、

特にどうすることもできないので、

安静に、家から出かけずに

陰性になるまで過ごすのみ。

 

熱はないので、

解熱・痛み止め系の薬は意味がないし、

風邪薬もちょっと違う。

どうしようかなあと、

日本から持ってきた薬箱をごそごそ。

 

すると、

マヌカハニーの飴が一粒だけ残ってた!!

すっごい嬉しくなり、

今の私には何よりもありがたい

貴重なマヌカハニー100%のど飴を食べました。

 

これ喉の不調時にめちゃめちゃいいので、

助かったーって思いました。

今更ながら、

もっと買って持参すればよかったと反省。。。

 

この飴、本当におすすめです。

(案件ではありません 笑)

 

 

 

何となく喉がラクになるような気がして

(そんなすぐ効くわけではないとおもいますが 笑)

 

 

高品質なマヌカハニーが欲しいなと思い、

ネットで注文をしてみることに。

イギリスの健康食品のサイトで買ってみました。

 

マヌカハニーっていろいろなレベルのものがあり、

一般のハチミツのように美味しく食べられるものから、医療の代替品として使える超性能なものまで、幅広い。

 

 

私は絶不調なので迷わず、

医療レベルで使える最高品質のものを選択。

医療寄りなマヌカハニーの場合苦味が強くなるそうで食べれない人もいるみたいですが、軽い味覚障害気味な私にはそれくらいがちょうどいい!

ということで、

MGO成分が一番高いこちらを購入。

 (この画像は楽天からお借りしました。)

 

 

 

高品質な混ざりものがないマヌカハニーだと

こんな効果があるといわれています。

 

マヌカハニーの効用

抗菌・抗炎症作用

マヌカハニーは抗菌作用を持つメチルグリオキサール、殺菌消毒作用が期待できるグルコン酸が含まれています。マヌカハニーは抗菌作用と栄養価の高さにより、喉のケアにも用いられているんです。さらに、マヌカハニーは抗炎症作用も期待されています。

感染症の対策

マヌカハニーは抗菌作用のあるメチルグリオキサールのほか、免疫力アップに役立つビタミンCを含みます。体内のビタミンC濃度が低いと風邪を引きやすいことも分かっており、感染症対策にはビタミンC補給が役立ちます。

口内環境の維持

マヌカハニーは抗菌作用があるため、口内環境の維持に役立ちます。マヌカハニーの抗菌作用は虫歯菌、歯周病菌が増えるのを抑えるともいわれているほどです。また、マヌカハニーの抗炎症作用が口内炎対策につながることも期待されています。

 

明日届くので楽しみです。

 

 

イギリスでのコロナ対策としては、

ずーっと変わらずです。

特に専用の薬はなく、

熱があれば解熱薬。

喉が痛ければ喉の薬。

というように、

症状に応じた薬を自分で薬局で買ってきて飲んで寝る。

 

ただこれだけ。

 

病院には行きません。

(行けません 笑)

 

日本では最近はもう、

病院も受け入れてくれているようだし

コロナ用のお薬もあるみたいなので、

日本は本当に医療制度に恵まれてる国なのだなあと思います。

 

 

現在、喋るとこんな感じの声になってます 笑

意外と元気そうかな?

 

早期回復目指しがんばります。

(母にうつさないようにしなければ。。。)

 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年も4月の一時帰国時に

期間限定サロンをOPENいたします。

(サロン詳細や予約フォームについては

3月初旬にご案内予定🗓️)

 

 

 

ポチッとしていただけると、

すごく励みになります。

どうぞ宜しくお願いします❤️

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️