ユーロスターのHPにログインができなくなった時の対処法 | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、英国🇬🇧滞在中)

 

 

ログインができない

 

 

来月ユーロスターで、ロンドン→アムステルダムへいく予定なのですが、

チケットを確認しようと購入先のユーロスターHPにログインをしようとしたら、

ログインができない。。。

 

でも、

パスワードが間違ってたとか、

よくあることなので、

最悪パスワードリセットをかければ良いかなと気楽に考えていたところ、

とんでもなく大変な数時間となりました。

 

 

 

ログインもパスワードリセットもできない

 

ログインができないので、

そのままパスワードリセットをしてみました。

 

すぐ、登録してるEメールへ、

リターンメールが来るだろなと思い、

のんびり待っていましたが。

 

来ない。

 

あれ、どうしたんだろう??

迷惑メールフォルダを確認し、

受信フォルダ、ゴミ箱も確認。

うーん、来てない。。。

 

その後、

数回パスワードリセットを繰り返すも、リターンメールが届かない。

 

ついでに、念の為、

私のメールアドレス全てを入力して、

パスワードリセットを試みるも変わらず。

 

これはちょっと、

やばいかもしれない。。。

と思い始めました。

 

 

 

ホームページに連絡先がない

 

ユーロスターHPの、ヘルプ、

というところや、

一番下の目次的な部分もくまなくチェック。

BOTはあるけど、メールアドレスも電話番号も見つからない。

 

イギリスの交通系HPではよくあることなので、

やっぱりか。。

という気持ちになりました。

 

こういう時に、近所の鉄道窓口に問い合わせをしても、

どうにもならないのもわかっていたので、

2時間くらいHPと睨めっこ状態に。

 

 

同じような人がいないかググってみる

 

どうにもならず、

私と同じような状態で困ってる人がいないか、

グーグルで検索をしてみることに。

 

すると、ユーロスターのバグで、

こういった状態になっている人が多発してるニュースが見つかりました。

 

うあ、これか!

 

と思いながらその記事を読みましたが、

どうしたらいいのか、

私にちょうどよさげな解決策は書いてない。

(ユーロスターが対処中というようなことが書いてあった。)

 

ほんとに困ったなと思いながらその記事を読み進めていたら、

その状況をXに書いている人の話が、

記事の中に出てきた。

 

これ試してみるか!

と、Xに書いてみることにしました。

 

 

Xに書いてみる



私が困っているという状況を、

文字数考えつつ、

ユーロスターとユーロスターUKに@つけて、

記事に記載。

 

さらに、

双方のアカウントに、

メッセージも添付しました。

 

これでダメなら、

明日ダメ元で電車の窓口に相談だな。

それもダメなら、

チケット再購入か、

もしかしたらアムステルダムに行けないかも。。。

 

どうしよう。。。

 

と思いつつ、隣の部屋にいた母に、

「困ったことになったよ。。。。」

と話に行きました。

 

 

 

返事が来た!

 

母に状況を話して愚痴っていたところ、

ピコン!とメッセージが。

開いてみると、

なんとっ!!

 

ユーロスターとユーロスターUKのXアカウントから、

メッセージが来ている。

 

開いてみると、

対応するので、

登録したメールアドレスを教えてください。

という内容のことが記載されていました。

 

急いでメールアドレスと、

私の現況を記載し送信。

 

すると、

数分後に、

私のメールアドレスに、

チケット情報が届いたんです。

 

ちゃんと購入ができていて、

リファレンスナンバーはこちらです。

という記載もありました。

 

ものすごくほっとしました。

 

 

パスワードリセットはできなかったけれど

パスワードリセットについては、

再度試すもどうにもなりませんでしたが、

 

チケットが手に入ったので、

ダメ元でアカウントの作り直ししてみたら、

購入したチケットがそこに、

自動的に反映されたんです!

 

これはすごいびっくり!!!

 

どうやら、私のアカウント自体が

なくなってしまっていたようで、

(そういう自体があることはネット記事で確認済。)

ゼロから作り直したら、

復活した、という不思議な状況。

 

そんなわけで、

もし万が一、ユーロスターのHPにログインが出来ない等、

私と同じような状況に陥ってしまった方がいらっしゃいましたら、

Xへの問い合わせと、

その後にアカウント再作成、

という流れが良いかと思います。

(先に再作成をして万が一チケットが消えてしまうと大変なので、先にチケットを確保した上での再作成が安心かなと思います。)

 

そして、Xのメッセージへの対応の速さにすごく驚きました。

速やかに解決に導いてくださった、ユーロスターのスタッフさんに心から感謝ですおねがい


 

 

 

 

 

期間限定🌟TOKYOサロン

 

 今年も4月の一時帰国時に

期間限定サロンをOPENいたします。

(サロン詳細や予約フォームについては

3月初旬にご案内予定🗓️)

 

 

 

ポチッとしていただけると、

すごく励みになります。

どうぞ宜しくお願いします❤️

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
オフィシャルLINE
 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 

 

動画でご案内↘️