イギリスはオーツが安い!!炊き込みご飯風オートミールに、おにぎりも作りました❤️ | Amazonランキング 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazonランキング 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

4/23に発売された新刊「美健整体」が2つのカテゴリでAmazonランキング1位を獲得!自身の経験を活かし、整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。「ブライダル整体」創設者。Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

ただいま、イギリス🇬🇧在住)

 

 

今日はおうちで

和食を作りました。

 

 

お米の代わりにオートミールを使って

炊き込みご飯風に。

日本から持ってきた、

混ぜご飯の素を使い、

菜の花ご飯風なのを作りました。

 

それから、

お湯を注いで、

にゅうめんのスープ。

 

超簡単なランチです❤️

 

 

母、米化オートミールは初めてだったようで、

かなり恐々だったようですが、

食べてみると、

「これはいける!」

と喜んでくれました。

 

 

さらに母からリクエスト❤️

家族のように仲良しなダンスの先生夫妻に、

これをおにぎりにして持っていきたい。

とリクエストをもらいまして、

食後は、大量のオートミールおにぎりを作ることに。

 

 

お茶碗1杯弱だと

40gくらいのオートミールを使います。

1人で食べるときは、

大体このくらいを使ってました。

 

 

今回は大きな耐熱容器で

160gまとめて作りました。

 

おにぎりが7つ出来上がりました❤️

(思ったより大量じゃなかった 笑)

見た目、普通のおにぎりですよね♪

先生方、喜んでくれますように❤️

 

 

ちなみに、

イギリスはオートミールが安くてびっくり。

日本で1000円くらいする量が

イギリスだと300円くらいで手に入ってしまう!

 

 

しかも今、

日本のアマゾンをのぞいてみたところ、

売り切れ続出の様子。

人気があるみたいですね❤️

 

 

ちなみに、

私が今回使ったのは、

こんなオートミール。

厚みのある、ロールドタイプ。

スコットランド産のオーツみたいです。

 

 

 

イギリスには美味しいものがいっぱいあるので

今のところ、

日本食が恋しくなる気配はないのですが、

 

もし日本食が恋しくなったら、

オートミールご飯があって、

1分レンチンで食べられると思うと、なんとなく安心感があります❤️

 

(でも考えてみれば、スーパーでお寿司が買えるので、食べようと思えば日常的にお米も食べられるのでした照れ。)

 

 

 

 

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン

 

無料メルマガですウインク

 

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 
オフィシャルLINE
 
 
出版書籍&メディア掲載など
 
 
当院のご案内

クリック料金・メニュー
クリック患者さんの声
クリック初めての方へ
クリック施術の流れ

クリック整体スクール詳細はこちら
クリックビジネスコンサル詳細はこちら 

 

動画でご案内↘️