【正式名称知ってる?】8月26日の記念日(7件)「 #レインボーブリッジの日 」の由来を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
8月26日は「レインボーブリッジの日」ですニコニコ

1993年(平成5年)8月26日、東日本最大の吊り橋 レインボーブリッジ(東京都港区)が開通したことから。
※着工は1987年(昭和62年)。

正式名称は「東京港連絡橋」で、レインボーブリッジ(虹の橋)は一般公募により決定した相性になります。
 

虫めがねレインボーブリッジの大きさ
  • 全長798m
  • 主塔の高さ126m
  • 水面からの高さ50m
  • 2層構造(上層:首都高速道路11号台場線、下層:臨港道路・遊歩道・ゆりかもめ)
 
 
鉛筆8月26日 その他の記念日
オリジナルジグソーパズルの日/パワプロの日/バブルランの日/パパフロの日/プルーンの日/イギリスの名車 Mini(ミニ)バースデーの日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

星レインボーブリッジ、渡ったことある?

 

ありますっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼7月のあなたはスペシャルランクでした

 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ