【相手から欲しいプレゼントは?】4月22日の記念日(10件)「 #よい夫婦の日 」を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
4月22日は「よい夫婦の日」ですニコニコ

1994年(平成6年)、国連が「国際家族年」を発表したことを受けて、講談社が制定しました。
日付の由来は、「よい(4月)夫婦(22日)」の語呂合わせから。

また、「よい夫婦の日」は、雛祭り(3月3日)、子供の日(5月5日)、母の日(5月第2日曜日)、父の日(6月第2日曜日)のだいたい中心に位置します。
 


鉛筆4月22日 その他の記念日
ミス日本の日/カニカマの日 <6月を除く毎月22日>/大人の日/ラブラブサンドの日/デルちゃん誕生の日/ダイヤモンド原石の日/禁煙の日/カーペンターズの日/地球の日(アースデー)
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

花粉症対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

よい夫婦でいるための秘訣は?

 

うーん…思いやりでしょうか滝汗

私は独身なので、想像ですがアセアセ

 

よい夫婦の日HPによると、相手から欲しいプレゼントは…

  1. 愛情 27.5%
  2. 趣味用品 22.5%
  3. その他(時間・特にいらないなど)19.4%
  4. アクセサリー 15.3%
  5. 洋服 7.5%
  6. 時計 4.8%
  7. お花 2.5%
  8. 化粧品 0.5%

とのことですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ