【日本地図、書ける?】4月19日の記念日(12件)「 #地図の日 」を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
4月19日は「地図の日」ですニコニコ
1800年(寛政12年)旧暦閏4月19日、伊能 忠敬(いのう ただたか)が蝦夷地(えぞち)の測量に出発したことから。
日本全国の測量は、1816年(文化13年)まで、足かけ17年をかけて行われ、日本初の正確な地図「大日本沿海輿地全図」が完成しました。
※現在の北海道(樺太、千島列島を含む)


鉛筆4月19日 その他の記念日
養育費を知る日/熟成烏龍茶の日/収育の日/みんなの保育の日/クレープの日/共育の日/良いきゅうりの日/松阪牛の日/熟カレーの日/シュークリームの日/食育の日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

花粉症対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

日本地図、書ける?

 

中部、中国地方があやしいです…アセアセ

いいえ、他もあやしいです滝汗

 

お風呂スタディで学びますか…!

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ