【ガマの油は「馬油」だった?!】4月18日の記念日(8件)「 #よいお肌の日 」を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
4月18日は「よいお肌の日」ですニコニコ

株式会社明治が「コラーゲンが多く含まれるグミキャンデーを食べて、よいお肌になっていただきたい」という思いで制定しました。

日付の由来は「よ(4月)いは(18日)だ」の語呂合わせから。
 


鉛筆4月18日 その他の記念日
夏美容はじめの日/防犯の日/毛穴の日/「森のたまご」の日/ウッドデッキの日/お香の日/三重県民の日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

あなたの美肌の秘訣は?

 

運動、栄養、休養、そしてお風呂上がりの馬油です(笑)

 

馬油は、万能薬と謳われた「ガマ(我馬)の油」だったという説もあるくらい、いろんなシーンで使えますよウインク

 

花粉症対策、妊娠線対策、馬油洗顔、軽めの擦り傷、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

入浴剤で温活もオススメチョキキラキラ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ