【米プロ野球チームは江戸時代から?】12月26日の記念日(2件)「 #プロ野球誕生の日 」の由来 | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
12月26日は、「プロ野球誕生の日」ですニコニコ

1934年(昭和9年)12月26日、日本初のプロ野球チーム「大日本東京野球倶楽部(現・読売巨人軍)」が創立されたことが由来になっています。
 
ちなみに、アメリカでプロ選手だけのチーム(シンシナティ・レッドストッキングス)が誕生したのは、1869年(明治2年)!
ほぼ江戸時代ですねガーン
 


鉛筆12月26日 その他の記念日
プルーンの日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

星球場で野球観戦したことある?

 

今年、チケットをいただいて東京ドームに観に行きましたチョキ

実際に行くと、印象がぜんぜん違いますね滝汗

 

 

 

星好きな野球チームは?

 

特にありませんが、実家には巨人と近鉄の帽子がありました笑

私はサッカー少年だったので、ほぼ興味を示さずチュー

それでも、サッカー部の手伝いも色々してくれて感謝していますキラキラ

子供の頃は、それが恥ずかしかったりもしましたが…タラー

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼11月のあなたはスペシャルランクでした

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ