【織田信長も祝った?!】12月25日の記念日(2件)「 #クリスマス 」の由来をご紹介♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
 
12月25日は「クリスマス」ですねウインク

キリスト教では、キリスト降誕の日とされています。
クリスマスは、紀元400年頃から行われるようになったといわれ、クリスマスツリーを囲み、プレゼントの交換などをして喜びを分かち合う行事です。なお、クリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝う日であって、誕生日ではありません。
 
また、キリスト教で最も重要な祭とされるのは、クリスマスではなく、復活祭になります。
※十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する祭り
 
クリスマスが日本に伝えられたのは、1565年(永禄8年)頃の京都で、宣教師フロイスがイエズス会士として宣教しました。
織田信長や豊臣秀吉らと会見したとかびっくり
日本のクリスマスは、戦国時代からあったんですね~
 
 

鉛筆12月25日 その他の記念日
プリンの日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

星クリスマス、誰と過ごすか教えて!

 

15:35現在、未定です!滝汗

 

 

 

星今日の予定を教えて!

 

うーん…夜まで仕事、

スタバに寄って年賀状でも書こうかと思います笑

 

クリスマスケーキ、安くなっていれば買おうかな…ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼11月のあなたはスペシャルランクでした

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ