【上野動物園の正式名称は?】10月28日の記念日(6件)「 #パンダの日 」の由来をご紹介♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
10月28日は「パンダの日」ですニコニコ

2012年(平成24年)に東京都恩賜上野動物園(おんしうえのどうぶつえん、通称:上野動物園)が制定しました。
※恩賜とは「天皇陛下からの賜り物」という意味。

由来は、1972年(昭和47年)10月28日に日本ではじめてのジャイアントパンダ「ランラン(蘭蘭)」と「カンカン(康康)」が来園したことから。

現在、日本にいるジャイアントパンダは、神戸市立王子動物園「旦旦(タンタン)」アドベンチャーワールド(和歌山県)「英明(えいめい)」、「良浜(ろうひん)」、「桜浜(おうひん)」、「桃浜(とうひん)」、「結浜(ゆいひん)」「彩浜(さいひん)」、そして、上野動物園「リーリー(力力)」、「シンシン(真真)」、「シャンシャン(香香)」です。

「シャンシャン(香香)」は、上野動物園で飼育してきたジャイアントパンダの中で、自然交配で、かつ順調に成長している、初めてのパンダになります。
 


鉛筆10月28日 その他の記念日
豆花記念日/おだしの日/透明美肌の日/群馬県民の日/ABCの日
(一般社団法人 日本記念日協会HP、その他より抜粋)
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

 

星レッサーパンダ見たことある?

 

どこかの動物園で見たことある…と思います滝汗

 

 

 

星パンダの赤ちゃん見たことある??

 

トントンを家族で見に行った記憶がありますおねがい

日本国内で繁殖に成功した最初のジャイアントパンダということで、大人気でしたキラキラ

※日本国内で誕生したジャイアントパンダとしては2頭目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼9月のあなたはスペシャルランクでした

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ