【野菜嫌いが治った話★】8月31日の記念日(5件)「 #野菜の日 #やさいの日 」の由来を解説♪ | ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログ

ひらめきスト☆たっくんの記念日ブログです。
このブログでは記念日やその由来を中心に、日々の「ひらめき」につながるような豆知識やエピソードもご紹介しています。

ひらめきストひらめき電球たっくんですウインク

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

このブログでは主に、記念日やその由来を紹介しています。

ちょっとした豆知識やエピソードなどもつづっていますので、
少しでも参考になりましたら、いいね!フォローお願いしますラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!
 
 
8月31日は「野菜の日」ですニコニコ
 
1983年(昭和58年)、野菜の栄養価や美味しさを見直してもらおうと、食料品流通改善協会、全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定しました。
日付の由来は「や(8月)さい(31日)」の語呂合わせから。

毎年、「やさいの日」に合わせて、スーパーや八百屋さんにんじん、JAグループでもフェアをやっているので、お近くのお店をチェックしてみると、いいことあるかもしれませんチョキ


鉛筆8月31日 その他の記念日
空き家整理の日/菜の日/宿題の日(学べる喜びにきづく日)/I Love Youの日
(一般社団法人 日本記念日協会HPより)
 
 
 
読者登録してね

 

 

シミ&シワ対策、妊娠線対策、馬油洗顔、マイナス14歳肌&カサカサ対策にもオススメ乙女のトキメキ

 

顔や髪、デコルテにも塗りやすい液体タイプ音符

 

 

 

星毎日野菜食べる?

青汁は毎朝、豆乳割りで飲んでますラブ

 

 

下矢印ふるさと納税、何にチャレンジするか考え中です音譜

 

下矢印家庭菜園も憧れます乙女のトキメキ

 

 

 

星野菜嫌いが治った話

実は私、子供の頃から野菜が嫌いで、ある程度、食べられるようになったのが18歳頃ですアセアセ

きっかけは、自動車運転免許を取得するために2週間の合宿コースでチャレンジしたときの出来事。

 

私が泊まることになったのは2段ベッド×4台が設置された8人部屋でした。
私がベッドの上段、下段には歯が溶けた暴走族の方(ニックネーム:大将)。

そのとき既に、親元を離れて別の県に引っ越しする直前で引っ越しの日程も決まっていたため、

  • 延長できないプレッシャー
  • 慣れない環境
  • 訛りが強く、怒ると何を言っているのか聞き取れない教官たち
  • 大将のイビキ・歯ぎしり・寝言による睡眠不足

など様々な要因が重なり、当時の私は日々、追い込まれていきましたタラー

そして合宿も数日経過した頃、ランチで出された野菜をみた瞬間、なぜか「あ、食べられるかも」と思ったんです。

心身ともに疲労していたからなのか、自然と体が野菜を欲してたんですね。

 

ちょっと大げさかもしれませんが、
「なんでも食べないと、この試練は乗り越えられない!」
といった感じでしたチュー

そのあとも、教習所に暴走族乱入はじめての路上教習で暴走族乱入など色々ありましたが笑
無事、免許取得できましたチョキキラキラ

 

 

 

星たっくんの好きな野菜ベスト3

特定の野菜というのはあまりないのですが、美味しかった記憶があるのは、こんな感じですラブ

  1. 教習所で食べたキャベツ
  2. リオで食べたトマト
  3. 好きな人と一緒に食べた味噌が入ったサラダ

そのときの環境によって味覚って変わるのかなーって思いますキラキラ

それでは、良い「野菜の日」をにんじん

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼7月のあなたはスペシャルランクでした

 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、良い一日をキラキラ