資格取得後も教室運営の

サポートが受けられる!
1人の運営でも辛くない環境で

食育の仕事がしたい
家族と過ごす時間を増やしたい

子育て中のママが自分の力で
理想の働き方・生活・収入を

叶えるお手伝い♡



おうち食育協会代表
阿部あきなです♪

 

 

image




【おうちでできるフードロス削減で地球🌏にやさしい生活を!】






年々、SDGsやフードロス削減への意識が高まっていますが、


おうち食育協会でも

『はじっこお野菜スタンプアート』を入り口に


食べ物の『もったいない』を減らそうという取り組みをしています。





フードロスも、事業を

行っている中で出るフードロスを

『事業系フードロス』




家庭から出るフードロスを

『家庭系フードロス』と言いますが、



この『家庭系フードロス』実は結構

【食べられるのに捨てられてしまう】食品が

たくさん潜んでいるんです…









各家庭から、毎日お茶碗一杯分のごはんが捨てられていると思うとイメージしやすいでしょうか??



おうちで捨てられてしまう食品の一位は

なんと◯◯‼️


捨てられてしまう理由は

『食べきれなかった』や『期限を切らしてしまった』など。



あ、それ私もよくやってしまう…🙇‍♀️と

感じる方も多いのか



こういうセミナーに参加すると『怒られてしまう‼️』と思われてしまうのか



参加率がめちゃくちゃ下がります…😅汗



大丈夫!責めも怒りもしませんので

安心してご参加ください!



どうしても心配な方は、アーカイブ受講なら

直接会話しないので尚安心ですよ😊




-------------

おうちでできるフードロス削減セミナー

-------------


⚫︎開催日

11/28(火)10〜11時

オンライン開催(zoom)


当日都合の悪い方はアーカイブ受講(動画受講)できるので、お好きな時間で視聴できます!





参加費などの詳細は、こちらからチェック!






 





★ワークショップ情報★

 ★六町つなかるマルシェ(足立区)はじっこお野菜スタンプアート


 11/26(日)10:00〜15:00

最新情報を受け取ってチェックしてねラブラブ
↓ ↓ ↓

友だち追加  
 

 

 


 

\かわいい我が子に/
食とふれあう体験をキラキラ

 

イベント出店情報

最新情報を受け取って

チェックしてねラブラブ

 

おうち食育スタートマニュアル

無料プレゼント中ビックリマーク


↓ ↓ ↓

友だち追加