資格取得後も教室運営の

サポートが受けられる!
1人の運営でも辛くない環境で

食育の仕事がしたい
家族と過ごす時間を増やしたい

子育て中のママが自分の力で
理想の働き方・生活・収入を

叶えるお手伝い♡



おうち食育協会代表
阿部あきなです♪

 

 

image

 

 

 




あっという間に10月も半ばですね。



9月も10月もなんだかとってもあっという間に過ぎていってしまっている感じがありますが



先週から始めた目標達成ノートのおかげで忙しいながらも、日々のやる事はこなせている日々です。





▼使用中の目標達成ノートはこちら


原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER (スタープランナー) 日付記入式手帳 [ 原田 隆史 ]






忙しかったり疲れていると、ついつい明日やろう、今度やろうと物事を後回しにしてしまいがちですが、



日々忙しい中でできる小さな1つのことってあると思うんですよね。





先日、ズームでも同じようなことを話したんですが 





子育てしている時って、基本的に物事が計画通りに滞りなく進むって言う事はほぼないですよね。




どちらかと言うと、基本的に想定外・イレギュラーなことばかりの方が多いと思います。





赤ちゃんが眠ったタイミングでパソコン触ろうっとって思った数分後には、赤ちゃんが泣いて起きちゃったりとか、





子供が遊びに集中している間に、ブログ書いちゃうと思ったら、すごく子供が話しかけてきて、全然記事を書くことに集中できなかったりとか、





あるあるですよね?





だから、良くも悪くもやること、To Doリストは『やらなければならないこと』というよりかは、『これができたらいいなリスト』みたいな感覚で、私はやっています。





その、これができたらいいなリストの中でも、最低限、これだけは絶対やるって言う小さな1つのやらなければならないこと。




イレギュラーや想定外なことが起こった時にでも達成できるレベルの小さな事。




それくらいの『できた』『やれた』を積み重ねていくことが大切だと感じています。







 





 

★イベント情報★

★都市農業公園(足立区)

としのうハロウィンマーケット

10/22(日)10:00〜15:00


年内ラストワークショップ

★六町つながるフェスタ(足立区)

 11/26(日)11:00〜16:00

最新情報を受け取ってチェックしてねラブラブ
↓ ↓ ↓

友だち追加  
 

 

 


 

\かわいい我が子に/
食とふれあう体験をキラキラ

 

イベント出店情報

最新情報を受け取って

チェックしてねラブラブ

 

おうち食育スタートマニュアル

無料プレゼント中ビックリマーク


↓ ↓ ↓

友だち追加