食育の仕事がしたい
家族と過ごす時間を増やしたい
子育て中のママの
理想の働き方・生活・収入を叶える
おうち食育協会代表
阿部あきなです


一年ぶりコラボイベント開催します!




 

 



〈日時〉


1/30(日)
10:30〜12:00

 

〈場所〉

 

東京都葛飾区
スマイルキッズ綾瀬保育園

 

〈定員〉

 

 4組
 
 
 

 

 

★今回は、リズム体操と食育のコラボ!★

 


寒い日が続いているとなかなか家から出られなくて大人も子どおも運動不足気味!



お正月にちょっと食べすぎちゃったかな?最近公園で思い切り遊んでいないかも?

 


そんな親子におすすめ!



リズム体操は、子供はもちろんママやパパも夢中で遊んで体がポカポカ♪




なんだか子供みたいに楽しんじゃった!面白かった!そんな声を参加してくださった方からよくお聞きします。

 


音楽をよく聞きながら動きをまねする子どもの姿はとってもキュート♡



楽しく親子でふれあいながら遊ぶので、親子の距離も、ぐっと縮まりますよ!

 

 

子育て中は、食のお悩みもたくさんありますよね。

 

食育と聞くと「難しそう」「大変そう」「専門的な事?」など、少し敷居が高いイメージを持っている方も多いですが、



今回のコラボでは、楽しく気軽に野菜とふれあいます♪


 

普段は捨ててしまう

『野菜のはじっこ』を使って

大人も子供も楽しめる

スタンプア-トを作りますよ!

 

意外とママの方がハマっちゃう(^^♪

「お料理中に野菜の切り口を見ると

かわいくてニヤニヤしちゃうんです」

 

あそびながら自然と野菜に興味を持って

ぱくぱく食べられるようになってくれたらうれしくないですか?

 

 

 

 

 こんな方におすすめ!

 


✔子どもとふれあいながら、一緒に身体を動かしたい

 

✔音楽に合わせて行うリズム体操を体験してみたい

 

✔体操ももちろん、効果も知りたい

 

✔食育に興味がある

 

✔子どもに野菜にさわる経験をさせて食への興味関心を育みたい

 

 

 期待できる効果

 


✔親子でふれあい、安心感が得られる♪

 

✔音楽で自然と笑顔に!リズム感を養っていきます♪

 

✔できることから始める、できたことを認める
→身体を動かすって「楽しい!」ということを体感できる

 

✔バランス力、柔軟性、瞬発力など全ての運動の基礎を固める

 



☆1歳からでもできる!
まだ腹筋のできないような1歳児でもその腹筋と同じ効果の運動がたくさんあります!

 

 

【ご案内】

 




〈日時〉

1/30(日)10:30〜12:00

 

〈場所〉

東京都葛飾区スマイルキッズ綾瀬保育園

 

〈定員〉

 4組

 

\いつもお世話になってるスマイルキッズ綾瀬園さん♡/




前回開催の様子【私も娘と一緒に参加しました(^^♪】↓

 

 



〈レッスン内容〉

 

★タイムテーブル

 

リズム体操タイム
10:30~11:15

おうち食育タイム
11:15~11:50

シェアタイム
11:50~12:00

 

 

<持ち物>

・汚れても大丈夫な服装(スタンプ時にインクを使用します)

 

 

 

✭リズム体操タイム

〈レッスン時間〉
10:30~11:15


〈レッスン内容〉

・手遊びやふれあい遊び

・親子でふれあいながら、ウォーミングアップ、柔軟体操や親子体操

・音楽に合わせてリズムダンス♪
今回はお家にある○○を使いますよー!お楽しみに!



<過去開催の様子>

 

 

 

✭おうち食育タイム

〈レッスン時間〉
11:15~11:50


〈レッスン内容〉

・旬の野菜とふれあおう♪(何のお野菜かはお楽しみ♪)

・旬の野菜を食べると大人も子供も「良い事がいっぱい」なおはなし

・バレンタインデザインのはじっこお野菜スタンプアート



<過去開催の様子>


 

 

 

 

 

〈参加費(通常料金)〉


1組:2,500円

〈参加費(クーポン利用料金)〉


1組:2,500円→2,200円(300円引き♡)

 

 

 

 

当日、受付時にお支払いください。お釣りの無いようにご協力ください。

 

 

 

 

 

〈はじっこお野菜スタンプアート〉

バレンタインデザインはこのようなイメージを作ります♡
自分の好きなデザインをスタンプしてもOK!!





コラボの打合せの際に、私達も楽しくスタンプしながら今回のイベントでのデザインを決めていました~♪


  

 

 

 
 
 
講師紹介♡



リズム体操講師:石井光代(すずらん教室)
親子のふれあいと音で心が育つ♡
ママを笑顔に、ママとお子さんがほっこりできる場所を。
ありのままの自分を出し、共に助け合い成長していける社会を♪

<提供メニュー>
ベビーマッサージ、うたベビ体操、リズム体操、音あそび、セルフリトリート®、はじっこお野菜スタンプアートなど





食育講師:阿部あきな(おうち食育協会代表)
親子で楽しく簡単にできる‘‘おうち食育‘‘
子育てママが「本当に知りたいと思う子育て情報」

日常に溶け込むように気軽に取り組める食育!
難しそう、大変そうという食育の取り組みへのハードルを下げ、
食を通して親子のきずなを深める「おうち食育」の知識と技術をお伝えしています。

食育を仕事にしたい子育てママの理想の働き方・生活を叶えるサポート
子育てしながら食育の資格取得ができる養成講座をオンラインで開催。