食育の仕事がしたい
家族と過ごす時間を増やしたい
子育て中のママの
理想の働き方・生活・収入を叶える
おうち食育協会代表
阿部あきなです♪

 

【12月の振り返り】今月嬉しかった事、楽しかったことを振り返ろう

 


さあやってきた!

今月の振り返りタイムだぜ!



ネガティブな事、マイナスなことに

フォーカスしがちなこのご時世。


少しでも前向きに、ポジティブに

小さな幸せを見つけていこうじゃありませんか。



自分の人生は、自分が作ってるんですから!

少しでも楽しく生きたいじゃない?





わたしはですね〜今月はマイバースデーがありましたので、一つ歳を重ねました。

と言っても私、【年齢】というものに頓着がないので(自分にも他人にも)自分の年齢答える時も危ない。


歳を重ねるのは嬉しいね。


年齢を重ねる=老いではあるんだけど、自分という存在が歳を重ねることで人生が色濃くなっていることを考えると嬉しくて仕方がありません。


顔の劣化はさすがに悲しいので努力しようと思います。見た目はせめて年相応でいたいね。


今月はずーーーっと観たかった映画「呪術廻戦」も観られたし、養成講座を受けてくれている関東組の生徒さんとも直接会って話す事ができたし


一年がかりで行ってきた減量も満足のいく結果でした!




2021年1月からスタートして、毎月2kgずつ痩せれば年内に元の体重に戻っている予定でしたが…そう簡単には行かなかったね!


いわゆる「うつ太り」で2年前から20kg近く太ってしまったのですが、あと1年で標準体重まで戻せそうなラインにまでは来られたのでよかったです。


顔もスッキリ感は感じられるくらいの見た目の変化も、こうして客観的にみる事ができたので



今すごく満足してます笑





この一年は本当に2〜3年分くらいのことをいっぺんにやったような一年だったので、目まぐるしかったですねー。


『おうち食育協会』としても、まだまだ駆け出しですが、年が明けて数ヶ月もすれば1年が経ちます。


自分の理想を叶える為に、2〜3年かけてしっかりと仕組み化をしていきたいと思います。


時に厳しく優しくしてくれる0期生の皆さんのおかげでここまでくる事ができました。本当に本当に感謝しかないです。


そして何よりも、人との繋がり・ご縁がこの一年通してすごく心に響くものがありました。


「ああ、ご縁ってこういう風に繋がっていくんだ」っていうのが、おもしろかったというか…私には出来ないことを平然とやってのける方々のおかげで今の私が在るんですよ。


だから、私は私1人でできることなんてほんとこれっぽっちしかないんです。


助けてくれる皆さんがいるから、私もがんばれます。本当に本当にありがとうございました!!


まあ、私にも私にしか出来ない事があるから今の私が在るーーーーー!!!


全部【みんなと同じ】なんて私はつまらないので、他の人とは違うことをして生きていきたい!!


また来年も私は私らしく生きていきたいと思います。


2021年を一言であらわすと?】




今年も一年ありがとうございました!


私はこの一年本当に本当に

【感謝】しかないです!




出逢ってくれてありがとう

繋がってくれてありがとう

笑ってくれてありがとう

泣いてくれてありがとう

怒ってくれてありがとう

好きって言ってくれてありがとう

一緒にいてくれてありがとう




全部全部、私に向けられた【愛】




私は私を全力で生きたいし

関わっている人には

全力で私の【愛】を届けたい!



愛って言葉にするのがとっても難しいけど、私のこの想いは紛れもなく【愛】。



暑苦しい私ですが、来年も私の愛をぜひぜひ受け取ってくださいね照れ



★募集中のセミナー