食育の仕事がしたい
家族と過ごす時間を増やしたい
子育て中のママの
理想の働き方・生活・収入を叶える
おうち食育協会代表
阿部あきなです♪

 

今日は、5月からおうち食育指導講【養成講座】を受けてくださっているerikoさんが食育教室をオープンされるとのことでご紹介いたします!

 

大阪府富田林市近隣の方、そして全国の方!

対面でのレッスン以外にもオンラインのメニューもあるそうですよ♪

 

erikoさんのアメブロ記事はこちらからご覧ください▼

 

 

 

以下、erikoさんのブログより引用してご紹介させていただきます♡

 



こんにちは!

 

 

大阪 富田林市を中心に

全国の子育て中の皆様と

オンラインでつながっていきたい!

 

 

”親子で育む食育時間で愛がふくらむ笑顔ひろがる”

おうち食育教室 虹nanairopocket虹 講師 erikoですニコニコ

 

 

image

 

 

お知らせが大変遅くなりましたが…

 

いよいよ10月27日OPENします!

 

 

おうち食育教室虹nanairopocket虹

"親子で育む食育時間で愛がふくらむ笑顔ひろがる"

を大きなテーマとして

親子での楽しく食と関わる時間をサポートしていきたい!

と思っております。

そして

愛と笑顔があふれる家庭が増えることを願っています!

 

 

 

*食育ってよく耳にするけど、何から始めたら良いか分からない

 

*料理はあまり得意ではない

 

*楽しく簡単に美味しいものを作りたい

 

*子どもと一緒に何か作りたいけど、なかなかハードルが高い

 

*小さい子どもと一緒に通える居場所がほしい

 

*おうちで過ごすネタに困っている

 

*近所に相談できる相手がいない

 

*ママだってリフレッシュしたい

 



 

などなど

一つでも当てはまるものがあれば是非キラキラ

 

 

 

ありそうでなかったこんな教室おねがい

食に興味を持つ子を育てるキラキラ

おうちで取り入れられるヒントがたくさんキラキラ




 

 

*レッスンメニュー*



親子コース
  一つの食材をテーマに、絵本、クイズ、ふれあい遊び、知育などを通して親子で楽しく食に触れることができます。
  メインの活動は2コースから選べます!

●食育deアートコース
●食育deクッキングコース


 アートコースでは、工作や制作活動が楽しめます!
 クッキングコースでは、簡単な調理を楽しめます!

 ※どちらのコースもプロを目指すようなレッスンではありません。
  おうちで親子で気軽に楽しめるプログラムとなっております。


【対象年齢】
・0~2歳さんクラス
・3~6歳さんクラス
・小学生低学年クラス


【レッスン方法】
・対面(講師自宅にて)
・zoom

 

 

レッスンの日程などの詳細は改めて募集させていただきますルンルン

その際、LINE公式で先行案内行います!

 

 

 

熊しっぽ Instagramはコチラ→→ 熊あたま @nanairo_pocket


 

 

 

 

 

erikoさんは、8月に大阪府内のイベント会場で食育のワークショップも一足先に開催しており、とてもパワフル!

 

 

明るい笑顔がとっても素敵で、インスタグラムの投稿では食に関する考え方やお役立ち情報なども配信していて、子育て中のママにとっては共感できるポイントがたくさんあると思います♡(^^♪


受講している間も、「おうち食育を伝えたい!」という熱い想いを強く持っており、おうち食育を学んでいきながら、娘ちゃんとの関わりの中でたくさんの気づきがあったそうですよ!

 

 

 

 

 

*食育ってよく耳にするけど、何から始めたら良いか分からない

 

*料理はあまり得意ではない

 

*楽しく簡単に美味しいものを作りたい

 

*子どもと一緒に何か作りたいけど、なかなかハードルが高い

 

*小さい子どもと一緒に通える居場所がほしい

 

*おうちで過ごすネタに困っている

 

*近所に相談できる相手がいない

 

*ママだってリフレッシュしたい

 

 

 

”親子で育む食育時間で愛がふくらむ笑顔ひろがる”

おうち食育教室 虹nanairopocket虹

 

 

 

ぜひ、LINE公式アカウント登録をすると、

いつものように絵本を読み聴かせているだけで食育ができちゃう

親子ではぐくむ食育時間にオススメ!

読み聞かせ絵本リスト

 

が無料でもらえちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

定員4名のおうち食育指導講師【第1期生】

あと1名のみ一般募集にて受け付けます。

 

 

 

・育休中に働き方を見直したい

 

・食育を仕事にしたい

 

・家族と過ごす時間を増やしたい

 

・おうちでできる仕事がしたい

 

 

 

そんな方には、ぜひおすすめです!

 

 

おうち食育指導講師

【養成講座】第一期生

 

 

11月より本講座スタート!

 

 

 

一般募集はまもなく締め切ります😊

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/70061
 

image