提供メニュー養成講座お客様の声お問合せ

 

 

食育の仕事がしたい

 家族と過ごす時間を増やしたい

子育て中のママの

理想の働き方・生活・収入を叶える

 

おうち食育協会代表・阿部あきなです

 

 

 

 

 

 【自分の気持ちのフォーカス先】

 

 

 

*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

 

 

皆さん7月はどんな1ヶ月でしたかー?

 

 

 

 

憧れの人の影響で、今年は

嬉しかった事、楽しかった事などを

振り返るようにしています。

 

 

 

 

 

思い出せる範囲で今出てくることは

 

 

 

 

 

・普段めったに会えない人と偶然再会することができた

 

・半年前よりエネルギーデトックスワークの技術力が上がっていたこと

 

・リアルで人と会う楽しみを思い出せたこと

 

・海に行けた事

 

・家族だけで過ごす時間の幸福感を味わえたこと

 

・料理熱が戻ってきたこと

 

・忙しさのピークを抜けた事

 

・自分が居たい場所を再確認出来た事

 

 

 

 

 

あたりですかね。

 

 

 

 

 

意識して振り返る時間を作らないと、目まぐるしい毎日に追われて終わってしまうので、隙間時間に振り返りをしています。

 

 

 

 

 

特別まとまった時間はあえて作っていません。

 

 

 

「まとまった時間がないと振り返りができない」という思い込みを手放す、という感じですね。

 

 

 

 

 

なので、この振り返りのブログ記事も、個別コンサルを始めるまでの隙間時間でやっています。

 

 

 

 

時間で言うと30分くらい。

長々と書かずに振り返りの部分だけだったら10分もあればできますね。

 

 

 

 

 

慣れも必要ではありますが、

漠然と「7月の振り返り」とやるのではなく

 

 

 

・7月がんばったこと

 

・7月楽しかったこと

 

・7月もっとできたかもと思う事

 

 

 

など、ある程度テーマを決めて振り返りをすると

ぼーーーっとなにも浮かばないという時間が減らせるのでお勧めですよ~。

 

 

 

 

 

 

7月は執筆活動が全然だめでしたね~

頭が回りにくい時期でもあったので、発信は無理せずできるときに絞っていました。

 

 

 

 

 

 

では、8月も無理せず身体ファーストでおうち時間を大事に過ごしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

 

 

 

★おうち食育資格養成講座【第一期生】

 

 

✔️食育の仕事をしたい

✔️家族と過ごす時間を増やしたい

✔️好きな事、得意な事を活かしたい

✔️宝の持ち腐れになっている資格を活用したい

 

 

 

【オンラインで学べる】

 

【子供が一緒でも受講できる】

 

 

 

おうちで楽しく簡単にできる

食べることが好きになる食育☘️

 

食を通して親子の絆を深めることが

できるおうち食育の知識と技術を学べます。

 

 

 

 

 

 

 

《おうち食育協会》

おうち食育指導士養成講座

9月末頃より第一期を募集します!

 

 

 

❤️LINE公式アカウント登録で

おうち食育スタートマニュアルプレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

 

お友達追加はこちら

 

 

 

https://lin.ee/sAn6onh

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら♡

 

▼   ▼    ▼