提供メニュー養成講座お客様の声お問合せ

 

 

 

食育の仕事がしたい

家族と過ごす時間を増やしたい

子育て中のママの

理想の働き方・生活・収入を叶える

 

おうち食育協会代表・阿部あきなです

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の投稿の続きとなります。

まだ見てないよ〜という方は、

こちらをまずご覧ください。

 

 

 

 

▼     ▼     ▼

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/healthy-and-smile/entry-12687242032.html

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/healthy-and-smile/entry-12687242659.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタッチメント食育講座を受けてくれたママさんたちの声をご紹介しますキラキラ



+++++++++++

 




2歳の娘はイヤイヤ気まっさかりで、

当然のことながら歯磨きもイヤイヤ。


そんな娘に対する歯磨きのコツと

歯磨き粉に含まれる「フッ素」の

善し悪しについて知りたいと思い受講しました。



「歯」というと、パッと思いつくのが

歯磨きに関することでしたがもっと根本的に、

歯の発育・成長だったり、噛むことの

重要性を学ぶことができたのが良かったですキラキラ



講座を受けている中で、

娘が固いものをなかなか食べてくれないに事を思い出し、質問したところ

 


「もぐもぐ作戦」を教えていただき、

早速その日の晩御飯で試したら

お肉をしっかり噛んで食べてくれたのは、

とても嬉しかったですほっこり





大人は当たり前のようにできていることも、

まだ2歳の娘にとっては初めてのこと
噛むことひとつ、うがいの仕方ひとつをとっても、

未知のことでひとつづつ丁寧に

教えてあげることの大切さを気づかせてもらいましたキラキラ




【東京都 河合 利奈さん(3講座受講)】

 

 

 

 

 

+++++++++++

 

 

 

 

 

息子がもっと小さい特に知っていたら…

 

 

と思いましたが、まだ4歳!

たくさんの触れ合いや出来ることをやっていこうと思いますラブラブ

 




「この子たちは今この時期なんだな」と、確認していると


昨日はいつもより、心に余裕を持って

子供に接することができたような気がします。

 



とてもわかりやすく聞くことができ、勉強になりました。



「だから息子や娘、こんなことしてたんだな、そういうことか!」と自分の中で納得できたことで、心にも余裕ができたように思えますほっこり


とても楽しかったです!心理学、本当に勉強になりましたキラキラ

 

 



【大分県 松本ひとみさん(3講座受講)】

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

★全3回アタッチメント食育講座

 

 

 

豪華特典付き♡

7/19(月)20時より8月・9月受講の受付開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細と、早く情報を受け取りたいという方はLINE公式アカウントに登録すると1時間早くフライング申込ができます♡

 

 

 

▼今すぐ登録♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら♡

 

▼   ▼    ▼