提供メニュー養成講座お客様の声お問合せ

 

 

食育の仕事がしたい

 家族と過ごす時間を増やしたい

子育て中のママの

理想の働き方・生活・収入を叶える

 

おうち食育協会代表・阿部あきなです

 

 

 

 

30分で作れるスパイスカレー

 

 



みなさんは、



「私、カレーは市販のルーは使わないでイチから手作りしてるんだー」なんてセリフをママ友さんから聞いたらどんな風に思いますか?







私は最近その「手作りスパイスカレー」に

ハマっているのですが、何が良いって




お腹が痛くならない。


体が重くならない。


眠くならない。





市販のカレールー、美味しいんだけど

最近はもう手が伸びませんね。

体がカレールーは欲してません。

カレーは食べたいけど、カレールーを

使ったカレーじゃない!




なので、普段使ってる

ボーンブロススープを活用した

超絶おなかにも身体にも良いカレーを

食べているんです。





それが、手作りスパイスカレー!てってれ〜










「手作りスパイスカレーなんて、

そんな手間暇かけてられません」





なんて思っているそこのあなた!

30分で作れます。





普通のカレーライス作るよりも早くできるか、

どっこいどっこいくらいの時間で作れます。





今日私が使ったこのカレーも、

インスタライブでおしゃべりしながら

30分で作ったんですわ。






手作りスパイスカレーを作ってる様子


https://www.instagram.com/tv/CP1wn67gW3b/?utm_medium=copy_link



 

 



なんでそんな短時間で作れるの〜?に関しては

こちらの本を参考にして、とっても簡単に

作れる手作りスパイスカレーのレシピを

チョイスしているからです!




 


心とからだを元気にするお助けスパイスカレー


 

 

 




実はこの本を入手する前に

別の手作りスパイスカレーの本を買ったのですが

結構スパイスの種類が多くて大変だなーって

思っていたんですけど、




この印度カリー子さんの

手作りスパイスカレーの本は、なんと

3種類のスパイスがあればいい!!








 

 




使う食材も身近に手に入るものばかりで

味もめちゃくちゃおいしい。





小麦粉もバターも使わないのに

なんでこんなに美味しいの?ってくらい

めちゃくちゃ美味しいです!






大人が食べる時は辛さ調整すれば良いので、

大人も子供も一緒に食べられておすすめです。





明日の夜ごはんも、我が家は

手作りスパイスカレーです♪





見てたらまたお腹空いてきちゃった…










カレールーは卒業したいけど、

なかなか辞められないんだよなーって

思っている方も多いと思いますが、




グルテンフリーやアレルギーの心配がある方は

手作りスパイスカレー本当におすすめです!





まずは初心者向けの印度カリー子さんの

お助けスパイスカレーの本が

手作りスパイスカレーデビューに良いと思いますよ〜♪^^




ぜひお試しあれ!



心とからだを元気にする お助けスパイスカレー [ 印度 カリー子 ]