普段の生活の中で自然と""に興味を持てるようになる

 

 

 

【東京/足立区】

 

 

03歳の赤ちゃんと

子育てママのための食育教室・料理教室

healthy and smile*ヘルシーアンドスマイル

 

 

足立区在住

保育園に通う4歳の娘と夫の3人暮らし♪

 

ワンオペ育児・週5フルタイム勤務で

うつ病元気に回復!

 

自分の心も体も無理なく働くために

ずっとやりたかっ食育教室と料理を実現して

理想のライフワークバランスを手に入れました。

 

 

 

 

仕事も家庭も育児も楽しみたい欲張りママを応援

 

 

 

 

食べること、料理が大好き!

阿部あきなです。

 

 

 

 

 

 

今日は娘(4)と餃子作り♡
 
 
 
 
 
 


 

タネを混ぜる時間にちょうど
はなかっぱが始まったので、
「準備できたら呼んで!」と言われたので
タネをこねこね…






はなかっぱが終わって
「始めるよー」と声をかけると、
ピューンと飛んできて
餃子を包む作業を始めました♪






私が教えなくても、
包む流れはしっかり把握している娘。






まだ、餃子独特の
【ギザギザ】は作れないので、
自分の好きな包み方で
せっせと包んでいましたよー^^







右の3個だけ、とりあえずお手本として
私が作っておいた餃子。


他は娘作品です。
 







自分で包み方を考えて、

だんだんいろんな形の餃子が増えていく…






真ん中の、両端が折られている

餃子が可愛くて可愛くて仕方ない…照れ







本当はホットプレートで

焼きたかったのですが、

今日はそこまでの余裕がなかったので

フライパンで焼くだけにしました!










娘の頭の中には、

たくさんの料理の、

たくさんの工程が頭の中にあります。







でも、まだまだ手先の

器用さが追いつかず

理想通りの仕上がりにできなくて

よく怒っています!







いつか、自分の作りたいものを

イメージ通りに作れる日が来るといいね♪






なので、それまでにできることは、

私の体力が許す限りいくらでも付き合います!







そして、それはお仕事でも同じこと。






「改善したいお悩み」があるかたには、

それが解消されるように

全力でサポートしますし、



それでその人の生活が豊かになったり

ストレスが減り、喜んでもらえることが

私はとっても嬉しい!!







100人の中の、たった1人でも、

私という存在と、私の届けたい想いや

サービスを知ってもらえたら嬉しいです。



 

 

 


 

 

募集中の講座・イベント



NEW3月2日(月)●北千住ピーくんカフェFUNルーム
  はじっこお野菜スタンプアート 残5

NEW1月31日(金)●草加coco家カフェスマイルプラス
  親子クッキング♪
  カラーラップを使った
  カンタンおやつ作り


NEW2月3日(月)●竹ノ塚ピーくんplaza
 0.1.2.3歳食育教室
 節分豆まきイベント 残5


 ★特別プレゼント★
 レッスンお写真撮影3カットプレゼント
 節分プレートメニューのレシピ差し上げます♪

image


NEW2月11日(火祝)●北千住ピーくんカフェFUNルーム
  親子で楽しめる!
  音楽×食のコラボイベント


 
 パパの参加大歓迎♪
 体を動かすリズム体操
 普段の育児でも生かす場がたくさん!
 \
 

imageimage

 

 

 

 

 

 

星モニター募集中!



NEW2月4日(火)・2月5日(水)スタート!

  新規サービス始動!

  離乳食レッスン・幼児食レッスン
 ☆ モニター限定の豪華特別特典が満載!


 image


NEW2月10日(月)・13日(木)・20日(木)
 アタッチメント食育3回講座 残3


 10日 食×心理学
 13日 食×栄養学
 20日 食×歯学

 モニター価格19800円→10000円

image
3月22日(日)
赤ちゃんとママ、みんなの為の社会とのつながりつくりの場
北千住「すまいる☆マルシェ」


image

出店者募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramfacebook

 

開催スケジュール

 

□LINE公式アカウント(LINE@)