■提供中のサービス
料理教室/離乳食・幼児食教室/テキスト販売/レシピ販売/食事・子育て相談/食育セミナー/食育教室/起業の第一歩サポート/出店者募集/オンライン講座/

 

 






 

 

 【開催中止】





 

ベビー食育教室すまいる☆

 

 

 

 

 

 

 

0.1.2.3歳食育教室
ベビー食育教室すまいる☆とは、
 
 
 
 
 
「普段の生活の中で楽しく自然と
 "食"に興味を持てるようになる」をテーマに
 
 
 
食材に触れる機会の少ない
乳幼児を対象とした、
旬の野菜や食材とふれて遊びながら
「楽しむ」ことで、
 

「食」に対してポジティブな思いを
子どもに持ってもらい、
「楽しい雰囲気での食の体験」を通して
食への興味関心をはぐくみ、
食に関する悩みを改善していく食育教室です。

 

 

 

 

 

また、ママたちには簡単に作れる

旬の野菜を使った栄養価の高い

レシピをお渡しします。

 

 

 

離乳食・幼児食・取り分けメニューにも

対応しているので、ママへの負担も少ないです。

 

 

 

 

また、その日にお子さんがさわる体験をした

お野菜とレシピをリンクさせているので、

レッスンの帰りに食材を買って、

(またはあらかじめ買っておいて)

当日の夕飯にぜひそのレシピの

ご飯を作っていただき、

 

 

 

「今日このお野菜さわったね♪

 楽しかったね♪」

 

 

ママとお子さまで、

 

食育講座で体験したことを

振り返ることで、お子さまにも

「この食べ物、知ってる!」という

感覚を覚えてもらい、

 

 

 

 

楽しかった思い出を話しながら、語り掛けながら

食事の時間を楽しんでもらいたい!という

思いから、この食育教室を開催しています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

~食育教室すまいる☆講座内容~

 

 

・今月が旬のお野菜をさわろう!

(例:3月が旬の野菜→グリーンピース)

(例:7月が旬の野菜→ズッキーニ)

 

・くだもの、野菜カードでお野菜クイズ!

 

・たべものがテーマの絵本の読み聞かせタイム!

 

・製作物(回によって変動あり)

 例:お野菜スタンプ

 例:紙でつくるおにぎり

 例:画用紙で作るお野菜

 

・今月が旬の野菜を使った簡単レシピ紹介

(赤ちゃんたちがさわる体験をした食材が中心のレシピです)

(離乳食・幼児食・取り分け対応のオリジナルのレシピ)

 

 

 

・食事のお悩み相談随時!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月からは新たな場所でのスタート!初開催キャンペーンやります!

 

 

 

 

 

新たな活動場所として

 

西新井・草加(谷塚)が加わります!

 

 

 

 

 

 

アクセスが良い・・・とは言い切れないのですが、

 

 

その分、どちらの場所も

「家庭的な雰囲気」を大切に見つけた、

とても素敵な場所なんです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■西新井・ドリームクラス(0.1.2.3歳)

 

 

 

 

【開催日】

毎月第1または第2月曜日

 

 

 

3月9日(月)

4月13日(月)

 

 

 

【時間】

10:00~11:30

 

 

【場所】

東京都足立区西新井6-23-13

レンタルスペースドリーム さん

 

 

 

【アクセス】

 

舎人ライナー 西新井大師西駅

東武大師線 大師前駅

 

徒歩7分

 

 

 

【バス】

 

東武バスセントラル

国際興業バス

都営バス

 

第五中学校裏 下車

徒歩8分

 

 

 

 

・駐車場1台分あり

 

・駐車場スペースにベビーカーや自転車を置けます

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーペットの引かれたフロアで、

 

ねんね赤ちゃんやハイハイ赤ちゃんでも安心♡

 

 

一軒家の1階部分を自由に使えるので

アットホームな空間でお子様も安心です。
 

 

 

 

 

【参加費】

2500円

 

 

 

 

 

 

 

■草加・ふわりクラス(0.1.2.3歳)

 

 

 

【開催日】

毎月第3または第4月曜日

 

 

 

 

3月23日(月)満席キャンセル待ち

4月20日(月)

 

 

 

【時間】
10:00~13:00(ランチ込み)
 
 
 
【場所】
埼玉県草加市両新田東町75-1
ママ&キッズカフェ ふわり さん
 
 
 
【アクセス】
 
谷塚駅
草加駅
竹ノ塚駅からバス「谷塚上町」下車
バス停の目の前!
 
 
 
・駐車場あり
 
  
 

 
 
キッズスペースもある、
ママと子供に優しい親子カフェ♡
 
 
 
 
 
 
 
【参加費】
4000円
(ランチビュッフェ代1500円)
(食育講座代金2500円)

 

 

 

 

 

 

 

どらも、講座代金は2500円ですが、

草加・ふわりクラスはお野菜たっぷりの

ランチビュッフェの代金が

講座代金に追加されます。

 

 

 

ランチをしながら、

お食事に関するお悩み相談や、

「〇〇を使ったレシピを教えてくれませんか?」

などのご相談にも、その場ですぐに

お答えすることができます。

 

 

また、お子さんの食事の様子を

講師が観察して、具体的な

食環境に関するアドバイスなども

聴くことができるので、

 

「ただ参加して終わり」ではなく

「日頃の食のお悩み解決をする場」

としても、しっかり機能します!!

 

 

 

 

 

西新井・ドリームクラスは、

会場内での食事は

ありませんので、ご希望の方は

講座終了後に近くのお店で

ランチをしながらお悩み相談や

参加してくださったママたちとの

交流をすることができます♪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

しかも!!

今なら新規開講キャンペーン!!

 

 

 

3月4月は、いつもよりお得に参加できます♡

詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

■キャンペーン詳細は

 こちらから!!

 

0.1.2.3歳 ベビー食育教室すまいる☆はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramfacebook

 

開催スケジュール

 

LINE公式アカウント

 

・最新情報を

 お友達先行配信で

 人気のレッスンにも

 一足先にお申込みができます!

 

 

足立区 北千住 竹の塚 草加 八潮
0~3歳の赤ちゃんと
子育てママのための食育・料理教室
healthy and smile*
阿部あきな

 

プロフィール