美容とはどういうことをいうの? | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

おいしく食べてカラダの中から健康になりたい人へ
Healthy(健康な)・Beauty(美)・Meal(食事)を提案、サポート、プロデュ-スする
ヘルスケア専門栄養コンサルタント
栄養士 野菜ソムリエPro. sorairo です😊

「美容のために○○しよ。」
「美容にいいことをする。」
など、「美容」という言葉をよく使います💬

あなたも美容に悩んでいませんか?
「美容」の意味ってなんだろう?
意味は...
顔やからだつき、肌などと美しく整えること。
美しい顔かたち。美貌。

他にも、「美容」という言葉には、いくつかの種類があります。

シミ、しわ、くすみのないきめ細やかでキレイな美しい肌にすること❕
美容院で髪を整えてキレイになること❕
美容整形などで美しさを得ること❕
そして、一番大事なことは、
食材から栄養素を摂り、カラダの内側から美しく健康になること⤴
食事・運動・睡眠 で体重管理や体調管理、健康を意識して体型を整えること👍
です。

美容の大敵は、

暴飲暴食、不規則な生活、便秘、寝不足、ストレス、喫煙 など😥

質のよい睡眠やバランスのよい食事で、きめ細かいキレイな肌を✨
食生活を改善し、バランスのよい食事で、美しい髪を✨
目指しませんか?
美しく見せるために、体重を落として、細く整えたプロポーションでも
栄養不足では美を追求しているとは言えません。

美容は、

外見の美しさだけでなく、

カラダの中や内面(心)から、心身ともに健康でいること❗


質のよい睡眠、適度な運動、バランスのよい食事 など
生活習慣を整えることで、美しさと健康を保つことができます。

あなたが今取り組みたい美容は?


スタイルよくなりたい!
バランスのよい食事がとりたい!
食について誰かに相談したいな!
と思ったら、お気軽にご相談ください。


今日もお読みいただきありがとうございました。


======================
1年で250種類の惣菜メニューを開発して8年!
1000種類以上の惣菜を作り、バランスのよいお弁当を設計してきました。

栄養士、野菜ソムリエがランチメニューを提案します 【バランスのよい食事】お客様が笑顔になるメニューを作ろう!


食のお悩み受け付けます!
お気軽にどうぞ。。。
お客様の食生活に寄り添った提案を致します。


栄養士&野菜ソムリエプロが食事をサポートします 【献立のレパートリーも増え食事の悩みも解決!】
by ECRIE(sorairo)