北海道のじゃがバター | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

札幌で食事をしました。


地元の人のオーダー、普通に「イモお願いします。」

 
そして、テーブルに運ばれて来たのが写真の「塩辛じゃがバター」です。


アーテック工房のブログ


初めて見た私としては、「エェ!じゃがイモと塩辛!?」 こんな組み合わせみたことありません。

   

しかし、地元の人普通には、これがふつうだとか。


さすがは北海道!


アツアツのジャガイモに、風味豊かなバターとまろやかな

味わいの塩辛をのせて食べるのが北海道発祥のご当地メニュー。


食べてみると、確かに美味しい!




●作り方●


1.洗ったジャガイモを、皮のままボイルもしくは焼きます。


2.ジャガイモが柔らかくなったら十文字に包丁を入れます。


3.バターと塩辛をつけます。



以上、作り方はいたって簡単。皆様もぜひどうぞ^^




○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■


“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房


製品情報はこちら!⇒  製品情報