第3回バリアヘルスコート家づくり勉強会 開催しました | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

第3回バリアヘルスコート家づくり勉強会が開催されました。



この勉強会は、「アーテック工房の開発商品を活用して事業発展を意欲的に目指す、住まいプロ ホームウェル加盟店である」を旗じるしに集まられた工務店の会で、3回目となる今回は、アーテック工房㈱本社にての開催となりました。


まずは、皆様の降り立った長崎空港から、弊社までにある施工箇所を見学していただきました。


アーテック工房のブログ

長崎空港・喫煙室

空気をきれいにする『ヘルスコート 』は、大変注関心が高まっています。


アーテック工房のブログ

こちらは大村市にある忠霊塔。

棟の内部に防蟻防腐木炭塗料の『ヘルスコ・キュアー 』で保護されています。


アーテック工房のブログ


千綿駅のプランターです。

木材の保護のため、耐久性の高い『ヘルスコ・キュアー』が、ここにも塗布されています。


アーテック工房のブログ

弊社の研修室にて勉強会。



アーテック工房のブログ

施設内の研究用の畑を視察。


その後、長崎市内での現場視察と移りました。


アーテック工房のブログ


リラクゼーションの店舗「あんも」の視察。

店舗内には『SUMICAS 』が施工されています。



そして最後に、長崎の夜景を見て頂きました。


アーテック工房のブログ

新世界三大夜景に認定されたという、長崎の夜景。絶景です^^。



今回は少々ハードスケジュールでしたが、皆様の熱意に圧倒されっぱなしでした!


また、たくさんのご意見、ご感想をいただき、大変勉強になりました。


本当にありがとうございました!



○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■




“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房


製品情報はこちら!⇒  製品情報