雪が降りました | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

関東では先日の大雪で交通が大混乱してまいましたが、皆さん大丈夫でしたか?


弊社は長崎県の少々小高い場所にあるのですが、こちらでも爆弾低気圧の影響(?)を受け、昨晩から雪が降りました。



アーテック工房のブログ   アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ   アーテック工房のブログ
会社の近くにある茶畑も真っ白け           他の畑も真っ白け


アーテック工房のブログ


アスファルト部分には雪は積もらなかったのですが、今朝会社に来ると地面がカチコチに凍っていて、転倒しかねない状態でした。


凍結した道路を歩くポイントは、ゴム底の滑りにくい靴を履き、足の裏全体で地面に着くような感覚で歩くのが良いそうです。
(例えば、かかとから着地すると設置面積が少なくて滑りやすい)


路面が凍るような寒い日はぜひ実践してみてください(^-^)



○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■


“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房


製品情報はこちら!⇒  製品情報