PQコート施工しました! | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房


秋も深まってきて、朝夕の冷え込みが本格的になってまいりました。


そんな中、“最近、PQコートが長崎県内の公共物件に使われてきている”


との噂を聞きつけたマンションオーナー様より『PQコート』の塗装のご依頼をいただき、


早速行ってまいりました。



現場はちょうど長崎市の中心部にあたるところで、生活するには非常に便利な場所です。


その一角にマンションがあり、今回施工を行うのは、そのマンション入口の“ころがし”からの木壁


です。


アーテック工房のブログ


この木壁、下地の塗装は既に剥がれかけており、木部劣化が進んでいました。


施工前にペーパーを当て、古い塗膜を落としてから、


いよいよPQコートの塗装開始です!



アーテック工房のブログ



当社自慢のベテラン塗装職人が塗布していくのですが、


『木材が古いため、意外に延びる』と言っておりましたが、


それは、それだけ塗料が木に染み込んでいるということであり、


木材への保護効果は上がります。



1回目の塗布が終わり、2回目の塗布に入ったのですが、


1回目の塗布で既に下地が出来上がっているので、2回目は


すごいスピードで仕上がっていきます。


アーテック工房のブログ



アーテック工房のブログ


完成です^^。


その後、ビルオーナー様よりお電話をいただいたのですが、


『入口が美しくなったおかげで、新しい入居者が1件決まりました。』との報告を


頂きました。



一番いい形で結果が出て、本当に良かったです!


『PQコート』、皆様もいかがですか?




   『PQコート』製品情報はコチラをどうぞ ⇒ 『PQコート』



○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■


“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房


製品情報はこちら!⇒  製品情報