長崎の大島にて | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房


アーテック工房のブログ


先日、長崎の西海市の西にある大島にいってきました。


今は大きな橋が架かり、そのまま車で島に入れます。


昔は炭鉱で栄えましたが、その後は大島造船所が完成し、島の生活を支えてきました。


アーテック工房のブログ


途中、発電用の巨大風車がお出迎え。


アーテック工房のブログ


コンビニの向こうに見えるは造船所の巨大ドッグの頭。



アーテック工房のブログ

海かきれい。



アーテック工房のブログ

山もきれい。


アーテック工房のブログ


戦時中、敵の潜水艦の航行音をキャッチしていた、というレアな施設跡。



アーテック工房のブログ

その奥の展望台からは、壮大な海の景色が広がっていました。



アーテック工房のブログ


こんな素敵な場所があったとは・・・

長崎で生まれ育った私ですが、まだまだ知らないところが多いです。



次はどこに行こうか、楽しみです。




○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■

“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房


製品情報はこちら!⇒  製品情報